43480NinRassy0
 任天堂らしい他社ディスですが、ゼルダBotWのプレイ動画って大概ゴブリン?を虐殺して略奪しているような気が…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43483■■


 (時間指定が効いていない場合は6分30秒ぐらいより)

 “基本的にね、ゼルダに入れちゃ駄目ってものって、僕はあんまりスタッフに言ってる訳じゃ無いですけど、あの、例えば、殊更にその暴力表現をしようとか、まあ血がどーんと飛んだりとか首がずばーと飛んでったりとか、それをしてもそんなに気持ちいいとは思えないし、あと犯罪的な行為をさせるようなことをね、面白がってやるみたいな事も、何かやっぱりあの後味悪いみたいなことになっちゃうような気もするので、何かあの、言ってみればそういうこの振り切って、悪い事やそういう事を楽しもうみたいな事よりは~”
 ここで映像が飛んでいますが、ゼルダは云々と繋げていますね。

“TESV「犯罪行為は良くない」”
“GC時代の任天堂はめっちゃ自主規制緩かったですね”
“夢を見る島って万引き出来たね”
“こうやって信者も乗っかって他社を叩いてまわり、それでソフトが集まらなくなったんだな”
“いよいよ終わりか”
“任天堂っていつも自分たち以外のゲームはつまらないとか言ってるな”
“こう言ってるという事は任天堂からクライムアクションが出そう”

 ゼルダBotW限定の話題なんではという話も出ていますが、この辺りの発言は一般論として言ってますよね、犯罪行為推奨みたいな事になっているようだと色々な問題はあるのですが。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .