43479Mikkumiku0
 という事なので、何かしら新作は作られていそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43473■■

crypton_wat ‏@vocaloid_cv_cfm

昨日、セガさんと色々な打ち合わせをしました。「喋るミク」の現状と今後についても細かく報告ができたので良かったです。
[Tweet]

kazu2(ゆっきーが嫁!) @0958Kazu2

@vocaloid_cv_cfm
DIVA続編の話とかも出たんですか?
[Tweet]

crypton_wat
‏@vocaloid_cv_cfm

@0958Kazu2 まだお話できるタイミングではないですが、セガさんとはDIVA Xのときより打ち合わせが増えています。
[Tweet]

 V4Xでかなり自然に喋れるようになっていたりもするんでしたっけ。
 PSVitaでも一応はボーカロイドエンジンが動いていたので、次世代機に移行するとかならより自然に喋らせることも可能になるのかもしれませんね。

 一方でDIVAシリーズはアーケードで溜めた分を一気に出しちゃった部分もあり、一段落した所もあるのかなとは思いますが…
 ポッピンQのリズムゲームでDIVAエンジンみたいなのが動いていましたし、この辺でスマ展開という事も有り得るのでしょうか。
 スマでマネタイズしつつ本編タイトルも展開といった、他の大手サードと同様の動きをする分には別段文句もないですし。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd 初音ミク ハートハンターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd 初音ミク ハートハンターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
(Amazon)
 .