43456Hatenishi0
 …まあ“ニシッチにブラウザが搭載されてないなんてSugeeeee”よりは尖ってるような気もする。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43455■■

[はてなブログ - くぼっちのブログ: Nintendo SwitchはUSB業界を変えるか]

新たな娯楽を提供すべく、まだ認知度やシェア率の低いType-Cを採用し、今までに無い遊び方をSwitch出来る、新たなハードを目指した。
決して、任天堂は守りには入っていなく、攻めていると感じる。

 頑張ってるような気もするのですが、前後が繋がっていないので何言ってるんだか分かりませんね。
 もうちょっと他の部分を見てみると、 

もし仮に、このSwitchが大ヒットし、そのヒットの要因が”遊びをSwitchできるところ”だった場合、他のゲームメーカーはそれを黙っては見ていないだろう。
必ず、Switchに対抗すべく、新たな”対Switchハード”を出してくるだろう。
それは、Switchには無い機能や性能、新たな技術と遊び方を提案するだろう。

しかし、Switchが据え置き型ハードの定番となるほど、要するにSwitch出来る事が当たり前になるほどの、ヒットを記録したとするとどうだろう。

前例のWiiで見てみるとしよう。

Wiiは全世界で1億152万台を売り上げる大ヒットを記録した。
すると、Wiiの長所を取り入れるべく、SONYはPlayStation MOVE Motion Controllerと言う、はっきり言って後出し感はものすごいが、Wiiと同様の遊び方を導入した。
MicrosoftのXBoxにも似たような機器が登場している。

この時、使われていた技術は、Bluetoothの技術である。
Bluetoothは現在では多くのコンピュータに搭載されるようになった。
スマートフォンやPCマウス、スピーカーやヘッドフォンにも採用されている。

もし、今回のSwitchでそれが起った場合、使われてくる技術はやはり、USB Type-Cである。
ゲーム業界はUSB Type-C対応の周辺機器であふれる。
その影響はゲーム業界だけでおわるだろうか?

Type-Cの利便性をみれば、PC業界やスマートフォン業界にも採用されてくるだろう。

 PSMoveはWiiリモコンのパクリという主張はニシくんとしては一般的なものですけど…

 要約すると、
・任天堂はSugeeeee
・任天堂以外はその動きに追従しているだけでパクリ
・ゲーム業界だけでなく電子機器全般のトレンドも任天堂が牽引する

 という辺りになるのでしょうが、これが現状を一切合切無視して前提になる物だから段落ごとに話がバラバラになるという。

“さす任”
“マジでなろう異世界原住民なのか”
“ニシくんがUSB Type-Cをすごい技術みたいに持ち上げてるのが分からない。こんなのスマじゃもう当たり前でしょ”
“ニシくんってType-Cならなんでも100Wで急速充電可能と思ってそう”

 任天堂がUSB Type-Cコネクタを採用したのは欧州における充電端子共通化圧力も影響しているでしょうが、安く調達出来るようになったからというのもあるでしょうね。
 だって任天堂だもん。

 PlayStationの接続端子もMiniUSB→MicroUSBと移り変わって来ているので次は当然Type-Cを搭載してくる物と思われますが…
 そこで起源が任天堂面し始めたらどうしよう、まあネタにはなるから良いか。

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱)
・PS4 2/23 ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .