43414Puryuuuuuuuu0
 道楽でやっているのではないかと希によく言われるフリューのゲーム事業ですが…
スポンサーリンク


[フリュー - IR]
[eir-parts: 平成29年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)](pdf)

 売上高は前年同期比1.2%増の185.57億円、営業利益は15.3%増の35.57億円、純利益は18.7%増の24.2億円。
 営業利益率は大凡二割程度と順調な決算なのですが。

(ゲーム事業)
 ゲーム事業におきましては、PlayStation®Vita向けオリジナルタイトル「Caligula -カリギュラ-」やニンテンドー
3DS™向け版権タイトル「ベイブレードバースト」等の発売が、売上に寄与しました。また、スマートフォン向けオリジ
ナルゲームアプリ「モン娘☆は~れむ」の配信が前年同期に比べ売上を伸ばしました。一方、来期以降に向けた積極的
な開発投資を行いました。
 この結果、当第3四半期連結累計期間の売上高は1,515百万円(前年同期比127.6%)、営業損失は439百万円(前年同
期は営業損失400百万円)となりました。

 15.15億円の売上高に対し4.39億円の営業損失が出る事業って何なの感。
 開発投資分を計上している部分があるのかもしれませんが、前年同期比で売上高が伸びている一方で営業損失も増えていますしね。

 プリントシール関連で稼いでいるからまだ良い物の、似非サガチームは寝言言ってるし…何かあったら吹き飛びそうな事業ではありますね。
 カリギュラを二人で頑張ったという山中Dがまともなタイトルを開発してくれれば良いのですが。

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏【初回封入特典】スペシャルダウンロードコンテンツ
・PS4 3/16 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏【初回封入特典】スペシャルダウンロードコンテンツ
(Amazon)
 .