43336BtoVR0
 日経新聞が報じていますが、これがマジモンならPSVRのBtoB第一弾となる可能性もありそうですね。
スポンサーリンク


[日経新聞:コーエーテクモ、VRで香り体感 機器を開発]

 ソニー製のゴーグル端末を使い、大型マシンの中で香りも体験出来るVR機器をコーエーテクモHDが開発したとしていますが…
 用途としては臨場感の高いゲームや、手軽に旅行気分を味わえるコンテンツでの利用を考えているそうです。

 このパターンは日経のフライング?今日中にもリリースが出るのでしょうかね。

 コーエーテクモでこのタイミングだと誰もがDOAX?とか思ってしまうのでしょうが、AM施設でそれはちょっとどうかという。
 嗅覚再現は実際に臭いを感じる物質を散布する必要もあり、家庭での利用にはハードルが高そうですね。

 ソニーであれば、AROMASTICのカートリッジと映像コンテンツをセットにしたリラックス出来るコンテンツとかいうのも有り得るかもしれませんが。

[ソニー] パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC 本体 ホワイト OE-AS01(W)
・[ソニー] パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC 本体 ホワイト OE-AS01(W)
(Amazon)
 .