43325Dorakue0
 解像度的には恐らくPSVita版を上回るはずなので、これをもってパフォーマンスが下回るという話ではないのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43328■■

 公式のPVを見ても…



 一見してPS4版ベースでないことは分かるわけですが。

43325Dorakue1
43325Dorakue2
 背景の頂点がPSVita版より削られている?

43325Dorakue3
 背景の素材は基本的にPSVita版と同等ながらライティング(GI)が省略?
 と、恐らくは“携帯機であるNintendo Switch”に合わせてキャラクターモデル最重視、その分背景やライティングの処理を削るといった割り切りがなされているのではないでしょうか。

 気になるのは背景のカクカクですね、WiiUでも頂点数が少ないのに苦しんでいた節がありますし(3DSはそれ以前の問題)、ゼルダの△も変化無しだったりと…
 エース田さんの願望虚しく、引き続きメモリ帯域でボトルネックを抱えている事は有り得そうです。
 このまま行くと発売されて(その後分解されて)みないとメモリがLPDDR3か4かは判明しそうにないですが。

 任天堂が最先端を行くはずもないのですが、モバイル機器のメモリ帯域もなかなか上がってこないですね。
 HBMはコスト面の課題がクリア出来ていないのかなかなか出てこないですし。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .