43290Switcher0
 こうしてMSMVPだけでなく良く分からないブロガーまでニシくんに敵視されることになったのでした。
スポンサーリンク


[電ファミニコゲーマー:「Nintendo Switch」はワールドワイドで考えると“携帯ゲーム機”とは売り出せない? 濃ゆいテック系ジャーナリストたちが期待の新機種を本気で分析する 【backspace.fm出張版・第一回】]

 前も速報スレでは話題に上っていましたが、DFNGが何を思ったか書き起こしてネットに残しちゃった。
 他にも突っ込みどころはあるのですが、それについては別記事にて。

 このラジオ番組「backspace.fm」、レギュラーはテクノロジー系ブロガーとかいう肩書きのドリキンさんとITmedia NEWSチーフキュレーターとかいう今流行りのまとめ系肩書きを持つ@mazzoさん、そしてこの回のゲストはMSMVPという地獄のような組み合わせですね。

 MSMVPさん発言はこんな調子…

・ただボクは招待されないので。
・お前なんか知らないよと言われちゃいますから、任天堂さんから。
・(Splatoon2は)画面を持ったまま動かすと画面が見えなくなるんですよ、当たり前ですけど。
・全体的に解像度が。アンチエイリアスが全然入ってないんですよ。あらゆる場所にアンチエイリアスが入ってなくて、そこが気になりました。
・ワールドワイドで携帯ゲーム機ってキーワードは使っちゃいけないんですよ。
・任天堂が“スイッチ学園”を出してきて、「これって、俺たちが大好きな携帯系ができるんじゃね?」みたいな。
・携帯ゲーム機として日本では受けるだろうけど
・『ARMS』も、「PS Move」で同じものを作れってソニーのエンジニアに言ったら、たぶん作るよね。
・『Splatoon』の“クリスマスキッズ”たちはですね、2017年の今年のクリスマスに、「パパ、ママ、任天堂の新しいゲーム機買って」って、ねだったときに「何言ってるの? まだ一昨年のクリスマスに買ったばかりでしょ」って言われちゃうわけですよね。
・日本ではボクは売れると思いますよ。
・ゲーム専用機のハンドヘルドハードっていうのは、もういまは“スイッチ学園”にしかないと思うので、願書受付中ですよ。
・唯一大爆笑が起きたサードパーティー紹介があったんですよ。それが何かというと、『ファイアーエムブレム無双』の発表だったんです。
・ソニーのプレスカンファレンスでさ、「『マリオ』の新作はPlayStationにしか出ません!」みたいな、かたやマイクロソフトのプレスカンファレンスに行くと「『ゼルダ』はXboxにしか出しません!」みたいな。

 こんな感じだったので。
 MSMVPの西川善司さんによるとNintendo Switchは携帯ゲーム機なので欧米では口に出すことも憚られるような扱いを受けて大爆死するそうですよ。
 ラード置いてくる人とかもうスイッチ入ってるんですかね。

 携帯機ですけど、PSVitaは欧米でもユーザーに愛されてはいるんですよね、SIEのカンファとかでPSVitaネタおじさんがある意味大人気なのもその辺からですし。
 欧米で携帯機がここまで衰退している理由は大体においてあのイグイグが原因ではないかと。

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 【予約特典】プロダクトコードカード 付
・PS4 2/9 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 【予約特典】プロダクトコードカード 付
(Amazon)
 .