43260Vison0
 デジモンCSの実績からすればデジモンストーリーの次の作品も、というのはあるかもしれませんが。
スポンサーリンク


[ワークポートTech: ゲームツール等の制作会社 (社名非公開求人)|2D背景デザイナー の求人情報]

●仕事内容

【職務概要】
同社の強みである2Dデザイン背景業務を行っていただきます。
※同社には2Dデザインの専門部隊があります。
【職務詳細】
下記作品における2Dデザイン背景業務が主です。
・ソーシャルゲーム
・家庭用ゲーム
※比率は5:5
【ジャンル】
・RPG中心
PS4/ロングセラーシリーズ作品/ファンタジックRPG
PS4/リメイク作品/戦場RPG
PSVita/ロングセラーシリーズ作品/育成RPG

など

●メッセージ
Playstation発売当初から開発を行うディベロッパー企業です。
設立当初はソニーコンピュータエンターテインメント社内にオフィスを構え開発をしていました。
近年ではスクウェア・エニックス社やセガ社、バンダイナムコゲームス社の開発を行うなど実績のある企業です。業界内では「RPGといえば同社」との評価を得ています。
また1作品の開発期間についても1年から1年半としっかり作りこむことが可能です。妥協を許さないゲーム開発の情熱が大手企業から開発を受託される一つの要因となっております。

●企業の特徴
・同社セールスポイント
■RPG制作特化企業:同社は設立以来RPGにおいて多くのヒット作を生み出してきました。RPGのゲームといえば同社といっても過言ではありません。
■ビッグタイトル多数制作:ワイルドアームシリーズ、ケイオスリングスシリーズ、シャイニングシリーズ
■教育環境:当面は先輩社員とのOJTにより仕事を覚えていただきます。
■開発ライン:常時5-7本、ソーシャルゲーム中心の企業が多い中、同社はコンシューマゲームとの比率が5対5となっています。
■自社ゲームエンジン保有:安定したクライアントからの受注の裏には同社の秀逸なゲームエンジンが最大の理由です。
■エンジニア部門、企画部門との連携:各部門が意見交換することで高品質なゲーム制作に繋がります。

 これ社名非公開の意味ある?

 というのはさておき、太字タグが話題に上った所なのですが…
 戦場RPGのリメイクというのは戦ヴァルリマスタ、PSVitaの育成RPGはデジモンCSの事ではないかと思います。
 となると一番上は何という事になりますが、サモンナイト6か蒼ヴァル?

 蒼ヴァルはヴァルキリアシリーズを求めたプレイヤーとの乖離が大きくなりがちだったのか評価が変な割れ方をしていますが…

 この伏せ方のシリーズ作品への期待感でいうとシャイニングシリーズは戦ヴァル2,3のリメイク、デジモン新作が多めだったでしょうか。
 デジモン以外にサモンナイトとかももうちょっと落ち着いて作れれば良いのかもしれませんね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
・PS4 5/25 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
(Amazon)
 .