43225Discma-nn0
 当ブログの他に速報スレにもいた訳ですが、ゲハにもスレ立てて藁人形で盛り上がってるらしいですね。
 ところでPSPからPSVitaへの代替わりでなくなった主要な機能って何でしたっけ。
スポンサーリンク


 当ブログ本日のゲーム速報記事コメント欄より。

13. (@NetHome 東京?) 2017年01月28日 14:07
なんとなくはちま見てたらこんな事書いてる奴いたんだけど、信ぴょう性結構高そうなんだけど、どうだろ
以前ファミ通でキタオンがすごい事やってるって言ってた奴?
・プロジェクトcoexistence(コイグジスタンス:共存)
・正式名称 PlayStationCONNECT(コネクト:結合)
・ソニーの次世代携帯機かつPS4の周辺機でもある
・Switchが「外で使える据置機」ならCONNECTは「家でも使う携帯機」
・携帯機の性能としてはSwitchより少し上程度で解像度は1280 x720
・CONNECT単体でテレビ出力可能だが画質、フレームは向上しない
・PS4と連結させPS4で配信予定のアプリを使用することで
 PS4がメイン機となりCONNECTタイトルをFHD(アプスケ)、60fpsでプレイできる
 さらに触覚フィードバック機能を使用できる(携帯機状態では安全性のため使用できない)
・CONNECTによりPS4の機能を拡張させPS3、PS2ディスクを
 PS4でプレイできるようになる(PS1およびPS2の一部タイトルはCDのためPS4では使用できない)
・据置機と携帯機をコネクトさせ、過去のハードと現役ハードをコネクトさせる
・現在発売ハード不明としてる大手和ゲーが多数あるがCONNECTが未発表のためである
・19800円で2017年末発売

14. 2017年01月28日 14:13
PS4の機能拡張の意味がよくわからんのだけど

15.   2017年01月28日 14:22
まあ今のところ与太話の域をでるものじゃあないな

16. 2017年01月28日 14:24
でも実際これがそのまま出せるなら大助かりだな俺的にもサード的にも

17. 2017年01月28日 14:29
・CONNECTによりPS4の機能を拡張させPS3、PS2ディスクを
 PS4でプレイできるようになる(PS1およびPS2の一部タイトルはCDのためPS4では使用できない)

どういう理屈かはさっぱり分からんが、これ出来たらすごいなw
出ると仮定しての話だが

18.   2017年01月28日 14:33
本当なら嬉しいが、これを約二万円で出せるんだろうか

19. 2017年01月28日 14:43
PS2のソフトまた活用出来たらすごく嬉しいな
今使てるPS2壊れたら遊べないゲーム多いし

20. 2017年01月28日 14:44
>>13
ただの妄想じゃん

21. 2017年01月28日 14:46
>>13
普通に性能を上げて、テレビに出力できるだけでよくね?

22.   2017年01月28日 15:00
この超性能を2万でとか、さすがに信憑性は薄いと思うぞ

23.   2017年01月28日 15:03
どこら辺が信憑性高いのかよく分からないんだけど

24.   2017年01月28日 15:07
噂は全て嘘と思っとけば問題ない
実際に発表されたらああそんなのあったね程度に思っとけばよい

25. 2017年01月28日 15:07
他のよくわからん機能はともかく
値段からして、まず不可能だと思う
vita後継機はほしいけどな

26.   2017年01月28日 15:10
なんちゃらファンタジー並のガセ

27.   2017年01月28日 15:11
まあ信憑性ゼロだよな
読んで損したレベルの妄想

28. 2017年01月28日 15:34
PS2のCDが読み込めるようになるで妄言だな
PS2のソフトウェアエミュ積んでDL版販売なら分かるがPS2読み込めるようにしたらメーカーもSIEも儲からんだろ
そのくせ動作補償しないと行けないから…
慈善事業じゃないぞ

29. Vi 2017年01月28日 15:40
信用出来そうなのが性能がswitchより少し上って所を位しかない

30. (東京?softbank bbtec) 2017年01月28日 15:41
ぼくちんじょうきょうだからだまされないぞ!ってな主張が可愛らしいですな

31. 2017年01月28日 15:44
なんだこいつ
書いた本人か

32. 2017年01月28日 15:44
性能はそこまででもないし価格は問題ないと思う
が信憑性はなぁ

33.   2017年01月28日 15:46
むしろどこに信用する要素があるというんか

34. 2017年01月28日 15:47
以前も嘘リーク書いてる奴いたからなはちまコメ欄

35. 2017年01月28日 15:49
というか元のコメから見てもはちま産の妄言だろうね
この間のVR発売日にも速報コメに出没して煽ってたしそのうち規制されるだろ

 一応あれですが、rev.home.ne.jpとbbtec.netに良い思い出はこれと言ってないというか5Cは速報スレでアレですし@NetHomeも大概なので、あまり寝言ばかり言ってると規制はしますよ。

 大体12cm光学ディスクドライブ内蔵の携帯ゲーム機ってどういう見た目になるんだか…PS3のDVDディスク稼働時並の回転速度を出したら振動だけでなくジャイロ効果起きそう。

 私が携帯ゲーム機にM.2 2280規格のSSDが内蔵出来るようにして欲しいとか言ってるのもかなり無理があるんですが、それでも光学ドライブよりはサイズ面で遙かに小さく済む事は間違いないですね。

Crucial [ Micron製 ] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB ( 3D TLC NAND / M.2 Type / 3年保証 )正規代理店 CT525MX300SSD4
・Crucial [ Micron製 ] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB ( 3D TLC NAND / M.2 Type / 3年保証 )正規代理店 CT525MX300SSD4
(Amazon)
 .