SIE
PS3

任天堂
WiiU
3DS
NSw

●ブログ
 [EX提灯]日経トレンディ、“サードのロンチタイトルはそこそこだが任天堂は敢えて配慮して敢えてビッグタイトル出さなかった”
  ゆうちゃんが3年で大凡終わってたのも敢えて狙い通りだったりすることになるんですかね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [迷惑]「ペルソナ5」のモデルとなった場所に“聖地巡礼”で迷惑をかけている人がいる、と公式が注意喚起
  渋谷の繁華街の中とかなら目立たないでしょうが、住宅地とかではマナーに気を付けましょうと。
 [コラボ]スクエニ、マーベルと組んで「アベンジャーズ」等のゲームタイトルを複数開発すると発表
  Crystar DynamicsとEidosが開発を担当するようですが、続報は2018年になるとの事。

[売り上げ等]
●ブログ
 [店カン]ニシッチは初回出荷分の8割強が埋まったというも、そもそも出荷がそこまで多くない?恒例のニシくんも
  ニシッチのこれは上手くはまれば品薄商法なんでしょうけど、そもそも予約の動きが鈍いっぽいんですよね。
 [消化カン]2017/1/26発売タイトルの初日消化率はバイオハザード7が5割程度か。勿論PS4版のみ
  他にはうたプリのリマスタ版とNew Gameが取り上げられるぐらいの売り上げではあったようです。
 [出荷カン]カプコン、「バイオハザード7 レジデントイービル」が初動で250万本出荷と発表、ナンバリングHDバイオでは最低の初動か
  5が初回400万本、6が初回450万本で7は年度内の計画400万本からのこれなのでちょっと今一感ありますね。
 [売り上げ]2017/1/16-22: GRAVITY DAZE 2は前作から7割増の初動に。NSw初回分は8割が予約で埋まる
  といってもニシッチの初回出荷台数の母数は不明瞭ですが。


フォーオナー 初回生産限定特典「レガシーバトルパック」ダウンロードコード同梱
「フォーオナー 初回生産限定特典「レガシーバトルパック」ダウンロードコード同梱」(Amazon)

ユービーアイ ソフト
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年2月16日発売予定


ブログ
 [新シリーズカン]ニシくんゲハに“ニシッチ品薄で予約が取れず娘と妻に嫌われた(泣)”とかいうスレ立てる
  予約受付中の店舗が見つからなかった、じゃなくて“仕事が忙しい通販全滅だ”ぐらいの設定にしておけば良いのに。
 [CMカン]テレビ静岡が謎のFFXVオリジナルCMを制作、した結果Nishikunno Switchがバンバン入ってる
  ニシくんのースイッチがーどこに入力してもONになるー。
 [Twiカン]皆2デ気:“商標出願荒らしおじさんのせいで任天堂がNXという名前を使えなかった”とデマを飛ばしてバズtter
  デマだけが広まる構図というのはありがちですね。

.

20170127ApolloOne
 1/27 - 国旗制定記念日。明治3年に商船規則が出され、日の丸のデザインが統一された事による…
 といっても当時は旧暦だったので新暦だと2/27になるそうですが。
20170127ApolloOne
 1967/1/27 - のアポロ一号訓練における火災事故発生から50年。

スポンサーリンク