43163SonyGar0
 “ソニー内部の声”がどの辺から届いていたんですかね、2ちゃんねるのソニー板か或いは天啓かな。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43165■■

野安ゆきお ‏@noyasuyukio

わたしが「PS徹底を願っていた」の考えの持ち主だと言われたりするけど、そう思ったことは一度もないよ。

「いっそ撤退すべき、なソニー内部からの声がわたしに届くくらい大きかった頃、それをいろんな形で表に出した」くらいだよ。だから事業を待ちなおして以降、PSに厳しいことは書いてない
[Tweet]

 (の考えの)
 当ブログでも指摘されている通り、PS4発売後もPSプラットフォームについて触れればその都度何かソニーガーしなければ気が済まない人がこのように…

“PS3が不調だった時ならともかく、PS4発売前に撤退すべきなんて声は出ないと思うが”
“なんでこう見苦しい事を言えるんだろう”
“徹底とか書くほど慌ててる”
“叩きたくとも叩きどころがないってだけでしょ”
“単に数字も読めないから批判されてるんだよね”
“その声ってゲハで聞いたの?”
“ソニーテテイ!”
“別に中立アピールしなくても良いのに”
“「SCE社内でも、PS事業は撤退したほうが得策だと考える人もいると思う」なるほど中立だな”
“恥ずかしいおっさん”
“いると思う→ソニー内部の声が届く”
“いると思うって社員の声じゃなくて妄想じゃん”

 最初の時点だとソニーじゃなくてSCEになってますしね…
 頭が一杯あるソニー関係者に片っ端から話を聞いて回れば、ソニー批判で小銭を稼ぐメディアに担がれているOBのようにゲーム事業ガーする人もいるかもしれませんが。

 PS事業から撤退したらSCE社員はリストラされると考えるでしょう普通…
 大体2013年の2月、PS4を発表する月に撤退するという声が出るわけもないんですよね。

[ソニー:2012年度連結業績 - プレゼンテーション資料](pdf)
43163SonyGar1

 一応こういう事実があるという事で書いておくと、そこに含まれる2012年度において、ゲーム事業は前年度に引き続き黒字で終わっていますしね。
 まだギリギリトントンぐらい、というタイミングではありますが、PSNの整備が終わり、これからPS4を出すぞって時に誰が撤退するのが得策だと思うんだという。

 それこそソニー板のエア社員ぐらいではないでしょうかね。
 まあこの人、Twitterとか出来る前にA助様さんとレスバトルしてたとかいうアレなんでソースがソニー板でも別段驚きはしませんが。

 ソニーは撤退するのが(自分にとっての)得策だと思ってるのは明らかに任…
 と、それと脳内では一体化しているニシくんの方だろうと思いますが。

 おまけ:ちなみに電波受信で思い出しましたが、東京23区なら大体テレ玉とTVKは受信出来るのではないかと思います、ケーブル化されていればより安定。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .