43161Accounko0
 もうこれ新機種作る都度新しいアカウント作らせれば実質コンテンツの継続性がなくなって任天堂らしい利
スポンサーリンク


[任天堂 - My Nintendo Store]
43161Accounko1

 My Nintendo Storeが1/23オープンらしいのですが、ログインボタンみたいなものが一切ありませんよね。
 そう、任天堂は新しいストアを建設するのである。
 従って伝統的な形を取るニンテンドーネットワークIDは要らない。

 という話なのかどうかは知りませんが、マイニンテンドーってもうポイントサービスには使っていませんでしたっけ。

[任天堂 - サポート - FAQ: 【ニンテンドーアカウント】ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDとの違いは何ですか?]

●ニンテンドーアカウント

スマートフォン/パソコンなどで使用します。
「マイニンテンドー」の各種サービスやスマートフォン向けアプリなどをご利用いただく際に必要です。

●ニンテンドーネットワークID

おもにWii U/ニンテンドー3DSシリーズのゲーム機で使用します。
Wii U/ニンテンドー3DSシリーズ向けソフトのインターネット機能を利用したり、購入したダウンロードソフトやチャージした残高を管理したりする際に必要です。

 マイニンテンドーストアはオフィシャルストアとして、ニシッチ本体やソフト、限定商品を扱う予定と。

 という事なんですが、どうもニシッチでもこのアカウントを使うようではありますね。
 ニンテンドーネットワークIDとは一体何だったの感…WiiUはさして売れなかったとはいえ、ユーザーベースも何も活かされることなく仕切り直しってどうなんでしょうね。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .