SIE
PS4

 「追放選挙」4/27発売、12人の少年少女が「選挙」で生存者を選ぶ (&PSV,PS.Blog)

●ブログ
 [PS4/Xone/PC]「鉄拳7」家庭用ゲーム機版は6/1発売と発表、予約特典で追加キャラ「エリザ」がプレイアブルに
  何かいきなり発表されましたね、こんなあっさり出すなら台北電玩展で発表しても良かったのでは…
 [PSVR]PS4「Dead or Alive Xtreme 3 Fortune」のPSVR対応コンテンツ「VRパラダイス」が1/24より配信
  DOAX3Fユーザー向けに2月一杯までの期間限定でDLCを無料配信するとの発表も。
 [PSVR]SIEJAが販売するPlayStation VRタイトル6本がハード再版に合わせ1/26-2/1までセール
  ドライブクラブVRやRIGSといった閉鎖スタジオ作品も対象に。


▲動画
 「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」プロモーションムービー 第2弾 (&PSV,YouTube)

PS3
PSV

任天堂
WiiU

●ブログ
 [らし任]任天堂が「My Nintendo Store」を開設…ニンテンドーネットワークIDとは別の「ニンテンドーアカウント」
  WiiU/3DSユーザーはこのままただ切り捨てられるのみに終わるのでしょうね、出来る限りの満足はもうしたでしょ、と。

3DS
NSw

●ブログ
 [NSw]「1-2-Switch」ダウンロード版の必要容量がゼルダBotWを上回る14.2GBと判明※誤報で実際は1.5GBかも
  まあ流石にそんな事はなかったか訂正が入っていますが…どのみち内蔵ストレージはすぐ一杯になるのかも。
 [クレクレ感]カプコン、“Nintendo Switchはとてもユニーク。バイオハザードを出す計画は今の所ない”
  どうもまだまだ足りないみたいですね…
 [講演カン]2/18のGCカンファ、カプコンと任天堂が二人三脚でニシッチ開発に取り組んだ講演。ただしソフトはスト2
  カプコンがとてもカプコン。
 [海外(記者)の反応]ニシッチはロンチソフトが少ないんじゃね、と書かれたらニシくんのNintendo Switchが入ったらしい
  WiiUより減ったりしたら致命傷で済みそうな勢いですしスイッチも入るのかな。

●ブログ
 [Twiカン]PSテタイ得策マン“そう思った事は一度も無い、ソニー内部の声が届いていただけ”当時の記事“~と思います”
  PS4発表直前にSCE社内で撤退すべきという声とか、多分それ2chのソニー板とかから届けられていたのかもしれませんね…
 [セキュリティ]ニンテンドーアカウント、「My Nintendo」開始から一年足らずでハック?ハック済みアカウントが晒されていたと
  決済があるマイニンテンドーストア開始と同時に話題に出る辺り、前からハックされていた可能性もあるかもしれません。
 [ITゲハブログmedia]「My Nintendo Store」がオープン早々ダウンし通し、ゲハブログ“かわいい”“仕方ない”
  ニシッチが売れなかったらニシ・ゴジラのせいだから仕方ないらしいですね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [訃報]俳優の松方弘樹さんが1/21に死去したと発表、悪性の脳リンパ腫による。74歳
  数々の映画やドラマの他、ゲームでは龍が如くスタジオの作品にも出演されていました。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ/予約カン]COMG,TSUTAYAちゃくたま:重力的眩暈完結編、蒼ヴァルが上位に、ポチ毛ッシーが続く
  予約ランキングにはニシッチタイトルが登場、任天堂タイトルばかり。
 [売り上げ/出荷カン]PS4の1/1時点におけるソフト累計販売本数4.1億本…WiiU+3DSのソフト出荷本数を抜いたか
  任プラに年末商戦の分が加わればギリギリ踏みとどまる可能性もありますが、年度内にはPS4が完全に抜き去りそうですね。


無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) 無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
「無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) 」(Amazon)

コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年3月2日発売予定


ブログ
 [漫画]“マンガ大賞”2017年の一次選考によるノミネート作品が発表、「ダンジョン飯」「ハイスコアガール」など
  昨年話題に上った…という基準でもないのかもしれません。


 [Twiカン]移植難易度以外の理由でマルチハブられ放題のXbox信奉者“移植難易度がどうこういう馬鹿は黙ってて”
  PS3やPSVitaとPS4のマルチが出来ていたのだから…とか、PS4専用タイトルが増えてきたタイミングで言うかな。
 [Twiカン]プロフに任MSプラのニシチカくん、“普通の人はハード1つで10本も買わないから128GBも使い切らない”
  普通の人ってのがスマに流れたライト層とニシくんのことならそうなのかもしれませんね。

.

20170123Segandai
 2017/1/23 - 勿論セガとバンダイは合併しなかった…合併していたらどうなっていたことやら。
 スクエニやバンナムは割と成功した方ですね。

スポンサーリンク