本体ストレージが一杯になったら…
スポンサーリンク
[NeoGAF: Kotaku: Switch Game Cards are read-only]
Kotakuが聞いたところによると、Nintendo Switchのゲームカードは読み込みのみでセーブデータの保存などは出来ず。
またmicroSDカードにもセーブデータは保存出来ないと。SDXCカードは規格的には2TBまで対応している物の、市場にその容量のカードは存在せず。
SDカードを挿入せずに使った場合は全てのデータが内蔵フラッシュメモリに保存される、これはダウンロード版ゲーム、ゲームのアップデートデータ、DLC、セーブデータを含む。
といった話が出ていますね。
最大容量が大きいからニシッチの方がPSVitaより上とか言ってる人いますけど…こういう場合だけ“据置型ゲーム機”なのに携帯機のPSVitaと戦ってますね。
ゲームカードの容量が3DSの最大4GBから推定最大16GBに増加しているので(ゼルダBotWのデータ容量からの推測)、必要容量も4倍程度になると考えると256GBのメモカは2万円ぐらい…200GBのが1万円前後で売っていたりはしますが。
・Samsung microSDXC カード 256GB EVO+ Class10 UHS-I U3対応 最大読込速度 95MB/s MB-MC256DA サムスン [並行輸入品] (Amazon)
.