42998Ninnin0
 これ一人二人の話じゃなくてニシくんみんなそうなんですよね、ミリオン自慢(国内)の万部隊コピペとか見ても分かりますが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.42999■■

“(今週のちゃくたまで)PSVitaが3.4万台売れていて、MinecraftPSVEは3.2万本、PSVitaは本体と同数の新品ソフトが売れるのに、8万台も売れてるPS4ソフトがランキングに入らないっておかしくない?”

 これだけだと何が言いたいのか分かりにくいですが、(だから、PS4の本体売り上げは捏造だ“仮にだよもし{※既に脳内では真実になっている}”)みたいなアレなんですよねゲハ脳の恐怖。
 ちなみにぶたばこチャネルでも似たような事を言っている人がいたようですし、当ブログには「VITAユーザーってマイクラしか興味ないの?」とか馬鹿を言い出す仮称千葉県印西市bbtecニシくんが突然登場したりしていました。

 ちなみに上記速報スレでも突っ込みが入っていますが、20位以内でもFFXV、龍が如く6、GTAV、Watch_Dogs2、BF1とランクインしていて合計すればそれだけでも6万本超えてるんですよね。

 勿論市場が20位までのソフトだけで出来上がっているはずもないですし。

[電撃:【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『スーパーマリオメーカー』8.4万本で2週連続1位(12月26日~1月1日)]

 機種別で見ると、PS4は56.8%増の1,308億円と大きな伸びを示したが、3DSが14.4%減の1,096億円、Wii Uが48.6%減の238億円、PS Vitaが0.6%減の467億円

 こんな状況でもニシくん、“SMモンがよく売れたから任プラにはなんの問題もない”とか言ってる。
 問題ないならニシッチにもソフト集まらなくても大丈夫なんでしょうね、クレクレはしてみてもどうせ20位以内にランクインしなくなったソフトは存在しないも同然の扱いをするわけですし。

 3DSは継続していくと建前上は言っていても事実上の据え置き撤退一本化ですし、WiiUの時よりは流石にソフトも集まるのではないかと思いますが…結局ニシくんの“50万本も売れないソフトは弾じゃないから必要ない、存在もしていない”ような扱いが続く限りは持続性に疑問が持たれることとなりそうです。
 それこそPSP3(仮)が出たら致命傷で済みそうなぐらい。

仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 2/9 仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .