42934VRPS0
 といった話をCES2017開催に伴う合同取材で話していたとの事。
スポンサーリンク


[AV Watch: 【西田宗千佳のRandomTracking】「ソニー=ハイクオリティ」の徹底を。平井社長に聞く、OLED TVやAI戦略]

 平井社長はPSVRについて、
 “数字は公開していないが特に年末は好調で品切れを起こしてしまった、CESで発表したSMEやSPEのようなノンゲームのコンテンツも提供していく。ゲームを中心にインストールベースを増やしていくが、ノンゲームコンテンツもここから出していき、先の話ではあるがB2Bでの活用も色々な企業と話し合いを始めたり、また進めていく段階に今年入っていくのではないか”

 と話していたとの事。

 この他の話題では有機ELテレビは液晶とはまた違った層への訴求、オーディオ関連では米国の家電見本市という事もありワイヤレス化を推進、カメラはすぐにという訳ではないがHDRやVR撮影対応の物も検討しているといった話が出ていますね。
 液晶にバックライトマスタードライブを組み合わせたZ9Dシリーズは高いピーク輝度による力強いHDRと階調表現に優位性があるとする一方で、BRAVIA OLEDは黒の沈み込みがより良いとか。

 ともあれVRはソニーグループ全体で展開していくところもあるようですし、早めに品不足が解消へ向かうと良いですね。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .