42851Hipp0
 “○○といったら豚扱いか”“どっちもどっちだな”とか言い出す人は実際アレだった、という例も多いのであまり良い印象は持たれてないですね。
スポンサーリンク


[当ブログ:[PS4/PSV]「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」PSVita版音質向上データを後日配信へ / [売り上げカン]中国のイベントで?SIEJAの人がFFXVのPS4版が日本で110万本売れたと話していたとか]

 前の記事の続きというか、

27.  (和歌山Zaq) 2016年12月29日 19:58
ていうかむしろ
FFくらい一般向け大作になればなるほど
DL率の方は下がるやろ普通

50.   2016年12月29日 22:19
メディクリが今週で85万だっけ?
なら110万ってのはDL版を考えればこの上なく妥当な数字だと思うが
何か出荷出荷喚いてる糞虫がいるけど(´・ω・`)

53.  (和歌山Zaq) 2016年12月29日 22:35
>>50
ここの管理人とかか?

54.   2016年12月29日 22:39
出荷+DLの数字じゃまずありえないと思うよ
メディクリで初動(69万)が出たときの消化率(65%)から初期出荷は105万くらいって出てた。出荷+DLならDL版は5万しか売れてないことになるわけで
パケ実売が85万越えてるゲームで今日日いくらなんでもDL版が5万ってのはありえないかと

メディクリ+DLで110万、出荷ベースなら130あたりじゃないかな

60.  (和歌山Zaq) 2016年12月29日 22:59
>>54
十分あり得るでしょ
出荷105万 + (DL実売85万の1割くらいで)8.5万
=113.5万

大作になればなるほど普段あまりゲーム買わないような
一般層も大量に買うんだからDL率なんて普通のゲームより
かなり下がるよ

67. 2016年12月29日 23:07
>>60
スクエニDL版売上ナンバー1ということを考えると少なすぎる気がするな
10万は越えてそうだし

75. 2016年12月29日 23:19
これがSIEからの発表ってのもポイントだな
SIEは公式発表を実売+DLで発表するようになってるから

78.  (和歌山Zaq) 2016年12月29日 23:29
>>75
それはSIEの商品だけな
しかもちゃんとその時は実売って言うから

 突然の管理人ガーって何これと思ったのですが、その時は流していたような…
 後はこれSIEJAの(多分織田SVP?)の話ですし、こちらには翻訳ロンダリングされた“Sales”という話しか来ていないから出荷か集計本数か判別が付かないよねという話ですよね記事本文の方でしているのも。

 この調子で行くと脱線するので、記事公開順と前後するニューダンガンロンパV3のPSVita版容量制限に関してですが…

21.  (和歌山Zaq) 2016年12月29日 22:18
>>20
少し否定されただけで(ぶっちゃ否定はしてないだろ)
何でもかんでも思考停止の豚扱いやめぇや・・・
縦マルチでいくなら性能差等々の問題は必ずブチ当たる壁
そこで一々問題になるなら、縦マルチじゃなくて
据置ゲーと携帯ゲーは別タイトルで住み分けた方がいいというは
別に変な意見でもないだろ。事実PS3とPSPの頃はそうだったし

22.   2016年12月29日 22:25
>>21
もう長文で自分語りは止めてほしいです。
別にあなたがアーキテクターでもないんで、どうでもいいです。

23. 2016年12月29日 22:29
>20
むしろほぼ泥タブのニシッチの時にその論法を言わずにVITAの記事のときだけその論法持ち出すから酢飯なのがバレるんだよwww
VITAが大作ないのに普及台数伸ばしたのは据え置きマルチとクロスセーブがあったからだし。
なんで豚ってもこう馬鹿なのか
それとも馬鹿だから豚なのか…

24. 2016年12月29日 22:29
>>21
単純なミニゲームでいいなどとアホな事言うからじゃね?
VITA持ちがそんなんで納得するわけがない
ここ覗いてるならそれくらいわかってると思うが、あえてそういう事を言うなら煽り目的の豚扱いされても文句は言えんと思うがね

25. 2016年12月29日 22:30
>22は>21に対してな。

26.  (和歌山Zaq) 2016年12月29日 22:46
性能差、容量差、ボタンの数
今でもその差のせいで面倒が起きてたり
マルチの片方からVITA版が消えたりしてるのもある
縦マルチ継続路線より、据置のゲームは据置機で
携帯のゲームは携帯機で分ける方向性の方がいいという意見は
人によっては否定意見もあるだろうけど
そこまで変な意見か?豚に見えるほどに?

27. 2016年12月29日 23:20
わかりやすい対立煽りだなw
FF15とマイクラのミリオンが余程気に食わない様子w

28. . 2016年12月29日 23:22
横だけど
据え置きのゲームを持ち歩くみたいなのは誰も幸せにならんと思う
の文章が
据え置きのゲームを持ち歩くみたいなのは私は必要ない
なら多分こじれてなかったな…

29. 2016年12月29日 23:34
>26
ニシッチの記事ときにもそう主張してたらまだ分かるんがVITAの記事のときだけ出没してるから臭いんだよ
こいつの過去の発言洗ってニシッチにPS4のマルチが出る主張してたら間違えなく煽り豚だな
まあ>27さんの言うとおり余程マイクラやFF15の吉報が気にくわないだろうな

30.   2016年12月29日 23:44
>>28
こういう人によくあるけど「オレがそう思ってるから」じゃ説得力が無いから、業界だのユーザー代表みたいな言い方するからねw

31.   2016年12月29日 23:52
>据え置きのゲームを持ち歩くみたいなのは誰も幸せにならんと思う

俺は幸せだけどこいつ何言ってんの?

32. 2016年12月29日 23:54
据え置き機とマルチできるvitaがよっぽど憎いんだろうな

33.   2016年12月30日 00:04
>>32
任天堂にはそんな携帯機作れずに
とうとうテレビ出力付きの携帯機を
据え置きと言い張るぐらいだからな
改めて考えてみれば据え置き機と携帯機でマルチできて
クロスセーブクロスプレイ可能って
ゲーム業界にとって結構パラダイムシフトなことだったと思う

 据置機と携帯機では使えるパワーや規模など様々な要因からどうしても性能差は生じるものですし、そこで云々という意見にも理がある部分もあるかもしれませんが、直近というか現在進行形でニシくんがニシッチにPS4タイトルクレクレしている現状なのでまああれですね…

 ゲームライブラリから考えれば特化せずマルチで遊べるタイトルが多いに越した事は無いですし、別段否定する必要も無いでしょう。
 PS4/PSVitaのマルチというのはPS4/PS3の縦マルチの流れもあって生じた物で、その後PSVitaからPS4を追加する形のマルチも増えた訳ですが。
 PSPの頃はPS3/PS2の縦マルチはなかったから少なかった物の、PSPへのPS2タイトル展開というのは普通になされていましたし。

 それを言ったら任携帯機も旧世代据置機のゲームを移植する事はある訳ですが、その場の情勢で主張をSwitchしているように見えると任天堂らしいと見做される事が多そうです。

 詰まるところ、PSVitaが性能的にPS4とのマルチに無理が出てきたというならPSP3(仮)が必要だって事で文句はないですよね。
 PS携帯機が据置機代替わりの2年前に出てきている事を考えると、来年出ても良いんじゃないでしょうか?
 ニシくんだったらニシッチが大変な事になるので絶対認めないと思いますが。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
・PSV
1/12 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
(Amazon)
 .