42806AceYSD0
 その中で“一見してニシッチが平凡なマシンに見えるコンセプト映像だったのはマニアを敵に回さない為だ”とか相変わらず意味不明な事を話しているのですが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.42806■■

[ニンドリ.com - 今月のニンテンドードリーム]

 名目上はアナリスト対談の筈なのにノンストップで喋り続ける安田さん、
“ニシッチのコンセプト映像が2位なのですが任天堂はこれまでお母さんに敵視されないような言い方をしていたのがニシッチのPVコンセプトはマニアに敵視されないよう非常に考えて作っていたところに感心したWiiUはGamepadを付けて2画面で遊ぶ事が面白さの中心になっていたのですが一方で画面が大きく重たそうと言うイメージがあったけど実際持ったら全然重くないんだけどマニアの中にはなじみがあるコントローラじゃないから自分たちのゲーム機ではないと思われてしまったがスイッチはコントローラが外せるので凄く自由度が(略)PVの登場人物に子どもも家族連れもいないのはマニア向け戦略の一つでマニアは独身者で明け方にゲームを一人でやっている人が多く子どもや家族を出すとマニアは違うと受け止めてしまいがちだからスイッチのPVにはマニアしか出てこない最初のターゲットはマニア層の誰が見ても納得出来るマシンに見えるようになってい(略)”

 原文には一応句読点も入ってはいますけどね。
 これを対談なのに一人でずっと喋っているのですが、いつものあの甲高い早口でこれを言っているのかと思うとなかなか生理的に気持ち悪い印象はありますね。
 WiiUが売れなかったのは食いつかなかったマニア層が悪いと言い出して敵に回しているエス田マン…

 画面が大きいからじゃなくて純粋にサイズがでかい上に実際500gあるWiiUゲームパッドを“持ってみたら重くない”って馬鹿なのか、というと馬鹿なのだった。(おわり)

追記:誤入力による変な文章を一カ所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .