42730BkYokoo0
 そうしたらエアプ勢のネガキャンが大変な事になったFFXVみたいな例もありますが、いっそ日本後発の方が良かった可能性も?

スポンサーリンク


yokotaro ‏@yokotaro

「日本のゲーム評価は、ちょっと気に入らない点があると極端に低い点数を付ける人が多く、スコアが異常に下がる。他国へも悪影響あるし、海外で高評価だと日本国内の評価も高くなるから、リリースは海外優先になる」って話を聞いて、そりゃそうなっちゃうよね、と思った。
[Tweet]

 私これ嫌い!★1!!
 みたいなのは別に日本だけに限った話でも無い筈なのですが、日本の場合はより極端な所があるかもしれませんね。

 さすがに国産タイトルが日本で後発になるという間抜けな状態は見たくないところですが…

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱)
・PS4 2/23 ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .