42549Twinishi0
 “ゲームの未来”とやらがある方向にしか進まない、広がることは無いと考えている時点で了見が狭いのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.42562■■

ディオス ‏@Diospada_009

みんな! ハートときめいてる? あと変形もしてる? (訳:コナミ様とタカラトミー様を崇拝しております) 3DSフレコ:5026-4374-4128 NNID、XboxLIVE:diospada、PSN:diospada_009 フレンド申請お願いします。


「ボタンの多いゲームは人を遠ざける」分かっていたのに。ゲームの未来はWiiリモコンの先にあったのになあ。看板だけでPS3を牽引してたFF13がNEWマリWiiに完敗した09〜10年にサード総出で方向転換してりゃ「PS3より売れてないPS4が勝ちハード」なんてブザマはなかったのに。

“おもしろい”
“ちょっと何言ってるか分からない”
“スマホでキーレス、ボタンレスになりましたね”
“Wiiリモコンはすぐ電池切れるし面倒だったな”
“世界的にはPS2並の大ヒットなのに”
“つまりパソに未来は無いのか”

[PSNprofiles - diospada_009]
42549Twinishi1

 レベル6かつこの内容は…

 PS4は日本国内でもPS3を上回る推移ですしソフトの売れ行きから見ても悪い流れではないですよね、とか言うまでも無い事かもしれませんが。

 実際、ボタンを減らしてシンプルに暇つぶしをするという方向性の“ゲーム人口の拡大”はそのまんまスマの方に流れて行った訳で、サード総出で方向転換はしたし任天堂が置いてけぼりになったのも当然のことではありますよね。
 その任天堂も(開発はDeNAだけど)1ボタンを押すだけのマリオをスマに配信するという。

 ゲームプレイを単純化する方向性での多人数が楽しめると謳うゲーム体験…ってニシッチはサムネ[もとにしゲーム天国]みたいな事になるのでちょっと難しいのでは…

サガ スカーレット グレイス(初回生産特典「アイスソード」が使えるプロダクトコード 同梱)
・PSV 12/15 サガ スカーレット グレイス(初回生産特典「アイスソード」が使えるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .