42489SpeedRunrun0
 クリア時間ガーって何でもかんでも飛ばしていったら短くなってはいきますよね、ゲームのネガキャンとして意味があるのかはさておいて…
スポンサーリンク


 こういう話は大体[もとにしゲーム天国]さんの所にちょうど良いネタが…

via ■■速報@ゲーハー板 ver.42503■■
※その辺にFFXVネガキャンコピペが転がっているかも。

 先のスレカン記事にもありましたが、ゲハ板のスレを勢い順に並べた際、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド新情報より盛り上がっているスレに“FFXVのクリア時間がx時間”というものがあるんですよね。

 でもその理屈でいうと
“ゼノブレイドは2:55:47、ゼノブレイドクロスは5:39:49でクリア出来る”

 つまりゲハ的にはFFXVよりクソゲーという事になるのやら。

 繰り返しになりますがプレイ時間云々って単体では意味ないですからね、メインに関わってくるストーリー要素を強制イベントでどの程度見せるのが適当か、という話についてはプレイヤーの間でも意見の分かれるところではあるのでしょうが。
 でまあプレイ時間でガーガー言ってる人に関してはどういうプレイスタイルでも長時間遊べるゲームがしたいんだったらファーミングシミュレータでもやってろ、二度と戻ってこなくて良いから。とは思ってます。

Farming Simulator 17 (輸入版:北米)
・PS4 Farming Simulator 17 (輸入版:北米)
(Amazon)
 .