42476PSyamada0
 没頭マンがよほど受けたのか山田さんのシリーズが続きますね…

スポンサーリンク


[PS.Blog: 山田孝之が替え歌熱唱&大杉漣総理へ直訴!! PS4®新CM「決断を迫る山田」シリーズを12月1日よりオンエア!]
42476PSyamada1

 12/1より「決断を迫る山田・総理篇」を、


 12/6より「決断を迫る山田・後輩篇」を、


 それぞれテレビ放映、上記は特別60秒バージョンとなっています。

 メイキング映像と、


 インタビューも。

──今年もいよいよ年末を迎えますが、山田さんにとって2016年はどんな年になりましたか?

楽しかったですね。2016年は俳優だけでなく、それ以外の分野でもいろいろ活動させてもらったので。時々「大丈夫かこいつ!?」と思われたり、いろんな人から「ふざけてるよね!」と言われたりしたこともあるんですが、僕自身は全部本気(マジ)で取り組んでいるんです。そんな自分の"ヤバさ"に気づいた年でした。

──年末にかけてPS4®から続々とビッグタイトルが発売されますが、年末年始のゲーム計画はありますか?

今年は本当に忙しくて、普段のペースでゲームができていなかったので遊びたいですね。今までは無理して仕事の2時間前までゲームをプレイし、仮眠とってから仕事に行く、なんてこともしていたのですが、最近は寝ないと体がついていかないです(笑)。

そういうこともあり、2017年は今年よりゲームをやりたいですね。

いただいたPS VRも、もちろん遊びました。ゲーム仲間からよく「どう?」って聞かれるんですけど、「やばい。絶対買った方がいい!」って言っています。「今までは"ゲームをやっていた"んだけど、PS VRは"ゲームの中に入る"から、次元が全然違う!」って(笑)。

──山田さんは今年さまざまなPS4®シリーズのCMに出演しましたが、振り返ってみるといかがでしたか?

大変ですね......PS4®のCMは。とにかくいつもテンションが高いので、撮影の2日前くらいから「あぁ......来た!」って思っています。楽しいんですけど、"よい疲労感"がありますね(笑)。今回の撮影も、すごく楽しかったです。

──今回のCMではさまざまな方にひたすら決断を迫っていましたが、山田さんが考える"ベストな決断"とは?

基本的に、すべてベストだと思えることを決断して動いています。何かをやりだす時には最高のパターンである「A」と、最悪のパターンである「B」を常に考えています。それで、もし最悪の「B」に行ってしまったとしても、その次の段階でもう一回「A」を目指す、ということを繰り返していく。そういう風に考えられるようになったのはよかったかな、と思いますね。この感覚を覚えたのは今年からですが、そうなってからすごく楽しいです。

 公開されています。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .