42432AmakanBF0
 約250ドルのソフト一本同梱という条件でPS4とXBoneが並んでの黒字金曜日…WiiUは不戦敗でしたが、結果としては今の所PS4の方が大分売れているようですね。
スポンサーリンク


[Amazon.com - Best Sellers]

42432AmakanBF142432AmakanBF1b
 1位が「PlayStation4 Slim 500GB」のUncharted4同梱版、XBoneSは16-17位に立て続けに入っていますが、全体的なランキングの傾向を見るにPSプラットフォームの方が売れているみたいですね。

 にしてもBF1、この時点でもう30ドルとは…結果XBoneのBF1同梱版インパクトが薄れている面もありそうです。
 他にも最も高位でランクインしているJust Dance 2017がWii版だとか、米でもACアダプタ別売りにしたら3DSシリーズ本体を差し置いて上位に入ってきたりといった突っ込みどころもありますが。

[GameStop - Brows](デフォで売れ行き順が表示?)

42432AmakanBF242432AmakanBF2b
 米最大手ゲーム販売チェーンGameStopではPS4薄型の同梱版が1-2…アンチャ4に加えてTLOURかラチェクラが付いてくるとか。
42432AmakanBF2c
 XBoneSはGameStop限定ブルーモデル、Gears of War 4同梱版が17位ですね。ゆうちゃんの中古に負ける。

 GameStopだと他に2DSマリカ同梱版が80ドル、New3DSが100ドルとか…
 FFXVはこちらでも当然PS4版の方が上位に来ている訳ですが、何を思ってMSは発売前に半額セールとか始めたんだか。

[Amazon UK - Best Sellers - Video Games]

42432AmakanBF342432AmakanBF3b
 MSが売り上げ自慢をするための最後の砦英国は混戦模様ですが、こちらもPS4は200ポンドのアンチャ4同梱PS4が6位、189ポンドのCODIW同梱版PS4が11位と上位に。
 XBoneSは15,17位にFIFA17/MinecraftXBE同梱版がそれぞれ入っていますね。ただこちらは240ポンド程度と、投げ売りで先行していたMSらしくない…これ以上投げ売りすると赤字が洒落にならない可能性?

[Amazon.de - Bestseller - Games]

42432AmakanBF442432AmakanBF4b
 独はブラックフライデー商戦という感じでもないですが普通にPS4が強いですね、PS4Proが3位にランクイン。(品切れ中)他に通常薄型モデルも4位に。
 XBoneはこちらもSのFIFA同梱版が17位(品切れ中)でした。


 日本はどうでしたっけ、別に安売りとか同梱とかしていませんが、PS4は薄型500GBが4位、薄型1TBのFFXVモデルが10位、PS4Proが12位(品切れ中)…XBoneはSが品切れ中ですが投げ売り厚型150位ぐらいですね。
 後はメディクリ集計でも見た方が早いですけど、クリスマス商戦辺りで1000:1ぐらい行けるかどうかが注目ですね。

龍が如く6 命の詩。
・PS4 12/8 龍が如く6 命の詩。
(Amazon)
 .