42393FFXV0
 とコメント、実際ゲハの一般人によるネタバレコピペ活動は目に見えて勢いが落ちたようです。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.42409■■
 ※FFXVネタバレコピペはまだ結構いるかもしれません。



 IGNの番組でのゲームプレイ披露それ自体も好評だったのですが、1時間5分あたりから田畑Dがメッセージを求められ、

“ようやくあと一週間でゲームを発売出来るという事で、我々スタッフも全員緊張感もあるし、ワクワクする気持ちもあるし、発売日を早く世界のファンと一緒に祝いたい気持ちで待ち遠しくなっています。
 ただ、その皆で御祝いをしたいこの気持ちに水を差すような事が今起きているというのも、ちょっと聞いているんでね、残念ながら、特に日本だと思うんだけれども、発売日よりも先にゲームを入手してそこで得た情報というのをどんどん拡散していくような人達もいるというのも聞いているんです。(訳した際拡散する人達の所でブーイングも)
 日本語だと「ネタバレ」っていってね、こっちだと「Spoiler」っていうと思うんだけど、そのネタバレによって、多くの発売を待っているユーザーの人達が凄く残念な目に遭ってしまったり、FFXVの関係者、販売の関係者の人達が凄く不安になってしまったりしているって事を聞いています、まずそこに本当にお詫びしたいなと思います。
 今、そのネタバレという行為が…ネタバレを拡散するという行為が営業妨害に当たる行為だったかって事を調査していますし、もしそうだった場合、勿論当然法的な措置も含めて検討していますので、まずはそれに関して色々不安な気持ちを色々お伝え頂いているんですけれども、それに関してはうちもしっかりと対応しますので、皆さん安心して下さい。
 長く待っているゲームなので、他の人の楽しみを奪っちゃいけないと思う、そういう事はやめて下さい。”

 とコメント、会場は拍手喝采でしたが速報スレでも好評で…生放送のコメント欄を延々荒らしていたゲハの一般人ざまあああという意見が大勢を占めていました。

 ちなみにこれに絡んではまた日本ガー、日本人ガーかと言い出す人も当然いる訳ですが、日本で特に=日本人が悪いという話ではないですからね。
 特に日本で目立つカルト集団がいるという話でしょう。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PS4 11/29 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .