42366TVT0
 ネタバレの拡散については“ご配慮”とかお願いしてる段階では既にないですけどね。

スポンサーリンク


[ファミ通:『FFXV』発売日当日、やり込み要素などの追加を含む“クラウンアップデート”が配信、不正規流通に関する田畑氏のメッセージも公開]

 リリース抜粋によると、

 本編のマスターアップ後、開発チームは、皆さまによりリッチなプレイ体験をしていただくべく、様々な改良・機能拡充や、やりこみ要素の追加を含むアップデートコンテンツを開発してまいりました。今回は、発売日当日に無料でダウンロードいただける、アップデート内容の一部をご紹介いたします。

・カメラの改良によって、狭い場所でのアクションが追いやすくなります。
・「ウェイト・モード」機能のアビリティツリーが追加され、本機能の戦略的要素が改善されます。
・モンスターを呼び出すことのできる「モンスター笛」が入手可能になります。
・新規イベントシーンとして、「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」や「Omen」トレーラーからのシーンが新たにゲームに加わります。
・アイテム収集をより楽しみたいプレイヤー向けに、レシピや魚の種類が増加され、ギャラリーも追加されます。
・SNS連動機能が実装され、プロンプトが旅の途中で撮影する写真をFacebookならびにTwitterへアップロードすることが可能になります。



■ディレクターコメント

11月29日の発売が近づいてきました。
皆さんが、新鮮な気持ちでこのゲームを楽しんでくださることを心から願っています。

しかしながら一部の地域で、FFXV のパッケージが不正規に流通し、
プレイ映像がネットに流出していることを確認しています。

様々な地域事情でこのようなことが起きてしまうのは避け得ないのかもしれませんが、
我々はとても残念に思っています。

FFXV にはストーリーを楽しんいただく、
そして全世界同時発売を通して一緒に驚きを発見していただく、
という大きな目標があります。

今回の事態を受けて我々の想定していないネタバレ映像などが出回る可能性がありますので
FFXV を楽しみに待ってくださっている皆さんには、是非ご注意をいただきたく思います。

我々も、不正規な映像の流出を避けるべく、全力で対応いたします。
早期で本作を入手した方々には、本作が正式に発売するのを待望している方々への
ご配慮をどうかお願いいたします。

皆さんと共に最高の発売日を迎えるべく、ご理解とご協力をお願いいたします。

田畑端 FINAL FANTASY XV ディレクター

 2chの●流出騒動は流出経路が真っ当なものではなかったから取り上げにくいという理由もあるにせよ、何者かに●を使われたらしい神風動画の社長の記事が法的措置をちらつかせた結果全く作られなかったりしましたし、とりあえずネタバレネガキャン記事を作ってるブログ…やらおん辺りを訴えてみてから様子を見るぐらいが丁度良い可能性もありますね。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PS4 11/29 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .