SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]PlayStation4 Proの4K+HDR出力がテレビによっては両立しない、カラーフォーマットがYUVに切り替わる場合があるらしい
  それで問題が生じるかはまた別なのですが、4K+HDRはまだ初期段階を脱していないようですね。
 [PS4/PS3]「ペルソナ5」セガフェスでサントラが1/17発売と発表、またTwitter人気投票首位は明智吾郎に
  女性ファンに人気だったようですね、この辺はテイルズの人気投票と傾向が似ているのかもしれません。
 [PS4/PSV]「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」パッチ1.04でバランス調整大失敗、近日再調整予定と発表
  不具合も重なって割と大失敗なバランス調整になっちゃったみたいですね…

PS3
PSV

●ブログ
 [Twiカン]PSV「ミラクルガールズフェスティバル」公式Twitterがおよそ5ヶ月ぶりにTweet、新作がセガフェスで発表されないかも
  といってもまだ発売から一年も経っていませんし、公式Twitterも生存確認出来たので諦めるにはまだ早いですね。


任天堂
WiiU
3DS

●ブログ
 [3DS]年末子供向けタイトルカニバ地獄、ゲハ民がポケモンSMが妖怪を食うか注目している頃、デジモンが誰にも顧みられてなかった
  ポケモンが妖怪潰しに躍起になっている頃、他のモンがどんどん死んでいきそうです。

NSw

●ブログ
 [rumorカン]“ニシッチに期待してる”とコメントしたらしいUbisoftが用意している独占タイトルはラビッツ×マリオのコラボRPG?
  …という事はさすがにないと思いますが、ラビッツとジャストダンスで様子見とかになったらある意味面白いかもしれない。


MS
Xone

PC
AC
その他

 ・セガフェス 19-20とベルサール秋葉原で開催、11-19時。ステージイベントと生放送も実施 (セガ)

●ブログ
 [コラボ]セガ×タニタのコラボ体重計が作られるらしい?歴代ハードをモチーフに
  メガドライブ、サターン、ドリームキャストデザイン、もしくは音声がサターンというコラボ案が示されていたようです。
 [スマ]迷惑アプリ「ポケモンGO」プレイヤーが任天堂らしすぎて宮城県が交通渋滞発生など迷惑行為をしている事へ注意喚起
  まさか本当に規制速度以下ののろのろ運転を実行するとは…もんゴ民を甘く見ていたようです。


GRAVITY DAZE 2 初回限定版
「GRAVITY DAZE 2 初回限定版」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年1月19日発売予定


ブログ
.

20161119Wiiiiiii
 2016/11/19 - Wiiが発売されてから10年。GCの中身を概ね流用し適当に作ったモーションコントローラを組み合わせたら大ヒット…という結果、その成功体験を今も引き摺っているようですね。モーションコントローラのWiiリモコン開発時にソニーの特許を回避すべくセンサとその基準点になるLEDの位置関係を逆にしたらフィリップスの特許に引っかかるという間の抜けた一面も後に明らかに。

スポンサーリンク