42328TKKN0
 突然“じゃあゴキブリと呼ぶけど良いのか”とか言い出す割とおかしな人がいたみたいですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.42337■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2016年11月17日 > B7IDUqv10]

 突然スイッチが入ったのは上記スレの1スレ前の事…突如
“じゃあゴキブリって呼ぶけど?”
 とか言い出し、

“ゴキブリの由来って不明だなGKはゲートキーパーだけど~”
 に対してそこから転じてニシくんがゴキゴキ言い出したんだろうが、という突っ込みが一斉に入り、

“ソニー信者をgkと呼ぶのはここぐらいのもんだぞ”
“言われたら嫌って話をしてるんだが?”
“いや(痴漢と呼ばれる切っ掛けになった)あれそもそも痴漢じゃないし”
“痴漢買ったのは只のエロゲーマーとかそんなん”
“ソースは2chだから事実かは知らん”
“そこまで言うならソース貼ってくれよ”

 とか言い募り、

[電撃:【Xbox特報・秋葉原編その1】日米ゲーム機戦争開戦前夜、秋葉原で行列を確認!]

●以下、メッセサンオー前の行列で(中略)
DOL:あぁ良かった。メッセサンオーの行列はPCソフト狙いの方々もいらっしゃるみたいで、GC発売前夜の時はヘンテコな取材になってしまったんですよねー(別記事参照)。
Sさん:…あのぅ。私はPCソフト狙いなんですよね…Xboxも買いますけど…。
DOL:…あ。…ちなみに、なんというソフトなんですか?
Sさん:アニムから発売される『凌辱痴漢地獄』です。…Xboxも買いますけどね…。
DOL:なるほど。帰ったら即プレイですか?
Sさん:ですね。
DOL:ですか。

 とソースを出されたら言い訳してどこかへ逃げていった…
 まあ痴漢と呼ぶのもアレだからという理由でチカくんみたいな呼び方に変化していった訳ですが、あれもこれも全部ソニー(とその信者)が悪い的な嘘を吹聴して回るゲハの一般人は多いようです。
 一方ではゴキブリガー、虫けらガー、更には今回みたいにじゃあゴキブリって呼ぶからなとか言い出す人までいる始末ですし…
 さすが民度の高さに定評がある任天堂信者ですよね。

 個人的には延々同じソニーガーネガキャンを繰り返すからXbot、という海外での蔑称が割と合ってると思うのですが…今は丁度XBoneSとScorpio周りで人の話を聞かずに延々同じ事を言い続けるbotぶりを発揮していますしね。
 でも国内ではあまり定着しそうにないようです。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .