42313BonbonDoppelX0
 三男ってのはモンハン育てのボンボン三さんの事ですけど…ひょっとしてモンハンも足だけで操作するのだろうか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.42331■■

[日経ビジネス:知られざる「創業家の作法」 カプコン辻本会長、息子3人への継承は必然「家業を最も知るのは家族」]

辻本:息子3人のうち、長男は社長を務めている。彼は10歳ごろから、それこそカプコンが町工場みたいな小さな会社だったころから手伝いに来ていた。

次男はグループの資産管理会社の社長です。家にインベーダーゲームの機械を置いていたが、三男は幼稚園の頃から足だけで操作できるんや。彼は今、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズのプロデューサーを務めている。

子供たちは家で商売を手伝いながら学校に通っていた。だから商売のことを誰よりも知っている。入社するのが自然だろう。

 (中略)

辻本:我々の商売は他のゲーム会社と少し違う。
いくつかのタイトルでは売り上げの8割が海外です。
欧米で浸透し、今後は中東やアフリカなどにも広がっていく。
昔のタイトルがさらに売れ、商品ブランドが立ち上がり、長い期間、世界中のメディアで流れることになる。

例えば、映画になった「バイオハザード」は2016年末に公開される作品で終わります。
主演女優が歳やからもう無理なんで(笑)。
でもこの6作は今後も30年間、ずっと視聴され続けるのでバイオハザードというブランドは消えない。
モンハンとか、そんな世界ブランドが他に15タイトルぐらいある。

“バイオの他の世界ブランドって?”
“カプコンの儲けって殆ど日本のモンハンやろ”
“見事に衰退に繋がってるね”
“バイオ、モンハン、ストリートファイター…?”
“足だけで操作出来るなんて辻ボンすごくない”
“真ん中ボンの所在が判明したね”
“足だけで操作出来るからまともな操作方法で楽しめるモンハンが出来ないのか”
“次ボンって全然露出しないね”
“辻ボンは社長になりたいと思ってないとか権力欲ないんだね”
“ゲームをずっと作りたいと思ってるのにあんなショボいので良いのか”

 辻本憲三会長は適正は分かっている、息子が継ぐのは当然とこのインタビューで話しつつも経営面だと舵取りがアレだからかCEOに復帰していたりと言行不一致な部分はありますが、親バカという面もあるのでしょうね。

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱)
・PS4 2/23 ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .