42274NinArigatou0
 これで本体紐付けセーブデータが無くなると消滅するDLC売ろうとしてるんだからありがとう任天堂。aLCなら無くならなかった。もっといようありがとう任天堂。
スポンサーリンク


[任天堂 - サポート - お客様へのお知らせ:ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』アップデート時に発生するエラー表示について]

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2016年11月2日に配信を開始いたしました、『とびだせ どうぶつの森』更新データ(Ver.1.4)をダウンロードし、ゲームを起動すると下記のエラーメッセージが表示されてゲームが開始できないというお問い合わせをいただいております。

この現象が発生したお客様のゲームカードを調査いたしましたところ、通常のプレイでは入手できない設定外のアイテムがセーブデータの中に存在しており、セーブデータを『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』として使用できるようにする内部処理中にエラーが発生することに起因していることが判明いたしました。

この現象が発生したセーブデータは、ゲームの進行上で論理矛盾を引き起こすため、弊社にて修復することができませんので、『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』にアップデートしてお楽しみいただく場合は、下記の手順で『とびだせ どうぶつの森』のセーブデータを初期化したうえで、ゲームを最初からやり直していただきますようお願い申しあげます。

2016年11月23日発売予定の『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』を購入し最初から遊ぶ場合、本現象は発生いたしません。

● 『とびだせ どうぶつの森』セーブデータの初期化手順
1.HOMEメニューで『とびだせ どうぶつの森』のソフトアイコンをタッチしてください。
2.Nintendo3DS のロゴが表示されたら「A」「B」「X」「Y」ボタンを同時に押し続けてください。
3.画面の手順に従って、 初期化を行ってください。
※注意:初期化を行うと購入時の状態に戻り、以前のセーブデータは元に戻りません。

 また気持ちを新たに新鮮な気分で楽しめるからありがとう任天堂、というか再度のアップデートで読めるように修正しますという対応が通常あるべき姿なのでは…

サガ スカーレット グレイス(初回生産特典「アイスソード」が使えるプロダクトコード 同梱)
・PSV 12/15 サガ スカーレット グレイス(初回生産特典「アイスソード」が使えるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .