42199Mixi0
 流石にモンストもピークは過ぎたようで、今後株式会社モンスト状態から脱却出来るかどうかが注目されそうです。
スポンサーリンク


[mixi - IR・投資家情報]

[eir-parts: 平成29年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結) / 2017年度3月期 第2四半期 決算説明会資料](pdf)

 売上高は前年同期比9.1%減の866.69億円、営業利益は21.5%減の342.84億円、純利益は19.5%減の228.79億円。

 収益は大体エンターテインメント事業という名のモンスターストライクなのですが、
42199Mixi1

 広告費などの固定費用は下がっていない…広告宣伝費はむしろ上がっているぐらいなので利益を圧迫していますね。
42199Mixi2

 アクティブユーザーは10月に過去最高を記録しましたとやっていますが。
42199Mixi3

 このまま行くと全体的に売上高は減っていきそうです。
 にしても任天堂って凄いですよね、妖怪ウォッチだけでなくパズドラとモンストのピークアウトまで演出するとは。
 イグイグ版千円ぐらいになってますし。
 ライバル潰しに定評のある任天堂だけの事はあります。ありがとう任天堂。
 そんなんだからサードが逃げるのかも…

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 12/6 人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .