42119GTSport0
 Pro対応自体はSIEWWSの吉田氏など関係者の話しぶりからしても確定していましたが、その内容が明らかに。
スポンサーリンク


[WCCFtech: GT Sport To Support 4K@60FPS with Checkerboard Rendering on PS4 Pro, HDR Support Reportedly Impressive]

 通訳さんもいますね。
 プレゼンテーションでは山内P/D自らチェッカーボードレンダリングによるアプコンで4K解像度のレンダリングを行い、フレームレートは60fpsに達する、更には輝度範囲が最大10,000nitと現行HDRの規格一杯の表現を行えるようになっている事が明らかにされたそうです。
 ただし、現在10,000nitの輝度を表示出来るディスプレイが存在していませんが。

 この他、記事には書いていないと思いますが広色域への対応も行われている筈です。

Adam Mathew ‏@Grizwords

Not even a graphics whore, but the latest Gran Turismo Sports shifting from SDR to HDR is impressive. Night and day stuff.
[Tweet]

 豪OPM誌の編集者であるこちらの方によると、同じ場面での比較ではなかったもののGTSportの最新ビルドでSDRからHDRに切り替えての紹介は印象的なものだったとの事。
 高解像度、HDR/広色域対応については対応するディスプレイで見ないと意味が無いので伝えるのが難しい所ですが、ソニーストアでZ9Dを使った映像紹介でも行われるようになれば非常に見栄えがするものと思われます。

 こちらはGTPlanetのフォーラムより。
42119GTSport1
 カメラのダイナミックレンジを大幅に超えて白飛びしていますね。

 後は出来るだけ早く発売してくれれば良いんですけどね。

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
・PS4 2017年 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
(Amazon)
 .