42018SanzyunienWriter
 それ…サーニー氏がリードアーキテクトとしてPS4をプレゼンしたのって確か最初の発表時だからもう3年半ぐらい前の話ですよね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.42037■■

多根清史 ‏@bigburn

本当にマーク・サーニー氏が開発にガッツリ関わってるんだな。元セガ組がPSシリーズを支えていて胸熱 / “【西田宗千佳のRandomTracking】マーク・サーニーが明かす「PS4 Pro」の秘密。「解像感の高い4K」のための工…”
[Tweet]

“キモい”
“セガ組ってなんだよ”
“ていうかライターのくせに知らないのが凄い”
“アナリスト安田もそうだけどこのレベルでライター名乗れるってヤバイよね”
“ゲーム記事で信用出来るのはムネチカだけだな、ゲームライターじゃないけど”
“サーニーってセガ関係あるの?”
 ┗“セガに入社してソニック作ってたりしてた”
“wwwww(略)”

 こんな馬鹿なー感のある人がゲーム関連記事を書いているEngadget日本版とは一体…
 大体、セガよりPS関連に深く関わるようになってからの方がもうキャリア長いんじゃないですかね。
 1982~アタリ~1985~セガ~1992~Crystal Dynamics~1994~Universal Interactive~1998~Cerny Games~現在(主にSCE~SIEと契約しゲームやゲームエンジンに関与、またPS4ではハードのアーキテクトとしても活動、現在は小島監督と何かやってるっぽい)
 といった所ですか。

 この経歴で元セガ組が~とか言い出すのって往年のセガファンの方にとっても何言ってんだこのボケとかなりそうなものですね、セガへの貢献度も高いのですが。

GRAVITY DAZE 2 初回限定版
・PS4 1/19 GRAVITY DAZE 2 初回限定版
(Amazon)
 .