SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]Razer/NaconよりPlayStation4用のゲームパッドが発表、それぞれシルエットはXboneのパッド的なものに
  eスポーツ向けでの利用を意識した…という製品が海外の周辺機器メーカーから発表されています。
 [PS4]GAFで11/10のPS4Proロンチ時対応タイトルまとめが作られる…CODIWやTitanfall2、TESVSkyrimに混じってKnackも?
  Knack対応ってアナウンスありましたっけ…出てくる画面写真もHorizonとかinFAMOUS SSとかアンチャ辺りのような。

 [PS4]「四女神オンライン」PSブログに初報が掲載、ベールの妹的なゲーム内ゲームNPCの情報も公開
  画面写真も数点新しいものが公開されています。
 [PS+]2016/11のフリープレイタイトルが一部公開、PS4「Gone Home」PS3「BEYOND」PSVita「ディスガイア4R」が配信
  一部、ですが目玉はこの辺という事になりそうです。
 [PS4/PSV]「ワールドオブファイナルファンタジー」11/2~11月一杯の丸亀製麺コラボ情報が公開、SNS連動でダイナミックテーマも
  可愛いPS4用テーマを貰えるキャンペーンも実施するようです。
 [PS4]マーク・サーニー氏のPlayStation4 Proプレゼンテーション記事が日本でも公開、幾つか補足も追加
  基本的には海外で行われたプレゼンテーションと同じ内容だったようですが、幾らか補足情報も出ています。
 [PS4]「四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE」2/9発売予定で予約開始、画面写真が複数公開
  販売店向け画面写真が何点か公開されています。


▲動画
 ・ファミ通公式生 機械の獣を狩れ  『Horizon Zero Dawn』実機プレイ【闘TV】 21:30~ (ニコニコ生放送)


×予約開始等
 2/9 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE / Amazon限定壁紙付 (Amazon)
 2/9 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディション / Amazon限定壁紙付 (Amazon)

PS3

任天堂
WiiU
3DS

●ブログ
 [直接]モンスターハンターDirect 2016.10.27別段まとめない。映像は12分の予定だとか
  映像短い。とりあえずクロスの追加コンテンツっぽいというのは…

NSw

●ブログ
 [コントロール]デュアルショック3/4のPSボタン誤爆マンMSMVPさん、ニシッチについて“任天堂は遊びやすさや操作系に妥協しない”
  DS3のアナログスティック操作してるとPSボタンを押しちゃうような人がニシッチのコントローラ見てこの感想はちょっとない。
 [NSw]任天堂が「Nintendo Switch」の発売日や価格など詳細を年明けの1/13に発表する予定である事が明らかに
  発表後の土日に東京ビックサイトで体験会も実施する予定だそうです。

●ブログ
 [任]任天堂、平成29年3月期第2四半期決算説明会の社長説明を公開、ニシッチ200万台以外にこれといったネタはなし
  売上高が前年同時期の2/3になってるんだから苦しい内容になるのは当然ですが…


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [スポォ]セガHD、セガグループが東京2020オリンピック公式ゲームソフトの全世界販売権を獲得したと発表
  こんな風に独占契約とか結んでおいてまたマリソニだと、ニシッチの状況次第では凄い損を出しそうですね。
 [決算]コーエーテクモHDが平成29年3月期第2四半期決算を発表、売上高、営業利益共に前期より伸長、利益率更にアップ
  相変わらず儲けていますね、営業利益ならカプコン以上です。
 [決算]カプコン、平成29年3月期第2四半期決算は売上高10%弱減、営業利益40%減、純利益80%減の△祭りに
  モンハン直接とかやっぱりこの決算のお陰でしょうかね…
 [ポケモン殺人]昨日愛知県で発生した死亡事故で、トラック運転手が“ポケモンGOをしていて前をよく見ていなかった”と供述
  またも犠牲者が出てしまいましたね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]eb集計“バトルフィールド1は2機種合計11.7万本を販売”、でPS4版が116,475本…XBone版は25-1024本と判明
  同梱版を投げ売りして優先マーケティングで初週売り上げ比率は100:1を優に超える差を付けられるって逆に難しくない。


ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
「ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱」(Amazon)

ユービーアイ ソフト
プラットフォーム : PlayStation 4

2016年12月1日発売予定


ブログ
 [Twiカン]チカくんニシくんの主張するPSに対する優位点…“乾電池式の方が便利”“3DSはPSVitaより高性能”“売り上げ上位が上”
  何かこれ、隣に立ってる敵の敵をブーメランでガンガン殴りつけてないですか?大丈夫?
 [スレカン]何故かゲハ民が持ち上げてたブログの話題→チカくんニシくんブログの話題から当ブログが結構話題になってた
  何となく最近あまりないぐらい話題が続いていたので取り上げてみた。
 [Twiカン]ニシtter部の方“こういう時に任天堂くんの現金資産力が唸る”理由は“ゲーム体験イベントで入場料取らないから”
  こういうのもなろうラノベ内原住民感のある持ち上げに入るのだろうか…TGS(ソニー)ガーとセットになっているようですが。
 [Twiカン]何故失敗し多根さん“本当にサーニー氏が(PS4の)開発にガッツリ関わってるんだな”これが今日のTweetというなろう人感
  3年半前のPS4発表時ならまだしも今日なの。何でこの人こんなに何もかも知らないのか謎なんですが。

.

20161027WOFF
 2016/10/27 - ワールドオブファイナルファンタジー、ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-等が発売予定。

スポンサーリンク