41907RotTRPSfour0
 前の記事からの続きですが、ありもしない藁人形でメディアガースクエニガーとか喚いているのはなかなか見苦しい。こちらも毎週読んでるんだからおかしければおかしいって分かるし確認ぐらいは出来るんだからあまりふざけた事は書かないで欲しいですね。
スポンサーリンク


 前の記事のコメント欄より…

しょおー!!👓💢👐💥😩 ‏@vinushkala

せっかくパブリッシャーにメディアにとスクラム組んだように去年発売済みのゲームをあたかも今年の期待の新作ですよって顔で売ったものの300万分の2万ですかー
こんな数字を叩き出すためにそこまでしたんすかー超お疲れっすー
で、満足すかー?
[Tweet]

 前記事の人はこれをRTした上でメディアとスクエニガーとか書いていたらしいんですけどね。
 パブリッシャーとメディアがスクラムを組んだ結果とやらですが簡潔に行きましょうか。

・週刊ファミ通に発売直前特集は無し、そもそもそれ以前もろくにPS4版単独では取り上げていない
・週刊ファミ通にも電撃PlayStationにも発売記念特集などは無し
・そもそも週刊ファミ通には発売週及びその前週発売号の索引にそもそも載ってない
・クロスレビューもしてない(XBone版の時にやっているから)
・電撃PSには一応載っているが、PSVR対応コンテンツ紹介で1/4頁、新作タイトル一覧で1/6頁、あとレビューが掲載されている程度
・広告も多分載ってないんじゃないかな…

 おまけ:ゲームサイトにゲーム紹介もないし、PS.Blogには記事無し、一応スクエニは公式生放送を2回やって日本語吹き替えトレーラーを公開しているが全くPRにやる気無し。

 これのどこがスクラム組んでるんですかね、こんなんでもMSJがするよりよっぽど宣伝になってるよというMSJ批判の意味でもあるんでしょうか。
 一応補足ですが、PR関連が大人しめなのはこれがCERO:Z指定だからという部分はある筈です。
 それにしてもスクエニは明らかに金出してないですけどね。

 こんな何もしなかったも同然の状況で後発マルチだったのに、XBone版の初週販売本数2715本に対しPS4版は後発マルチで追加要素は先発版にも追加なのに初週販売本数21152本。(メディクリ)
 何もしてないくせにありもしない事を並べ立てて煽ってやった気分になってるんだから救いようがないですね、チカtter部のクズ共は。

 メディアとパブリッシャが色々スクラム組んだ上でXBoneもちゃんと同時に発売される、ゲームプレイ映像もXBone版を公開したりもしてくれているFFXVの売り上げが出た後どれぐらい人間のKinectじみた言い訳をしてくれるものか楽しみですね。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
・PS4 11/29 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
(Amazon)
 .