41715TWW0
 自分自身のPSVita後継機が有り得て欲しくないという願望が透けて見える意味不明な喩えをする馬鹿がいると思ったら…相変わらず速報スレに“潜伏”しているつもりみたいですが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41722■■

 昨日の19時台…カグラ新作がPS4専用だというのでVi撤退さんが活気づいていた頃ではあるのですが、

“PSVita後継機の話をすると、後継機なんて出るわけないという奴らが湧いてくる、PS3(の後継機は出るのかという話題に対し必死でPS4なんて出ないと主張していた時)みたい”

 というレスに対し、

“出されたら困るから湧いてくるんだよね、PSVitaはニシくんに多大なトラウマを残しちゃった”
“超反応しすぎだね、フリヲの話題が出たら即喚き出したり”
“それが出るとNXが死ぬというのは全ニシくん共通認識なんだろうね”

 といったレスに対し、

“PS3やPSPの時とは状況ガー”

 という人もいたのですが。ちなみにPSPの時もPS3の時も“以前と状況は違う”から次世代機出るはずないとは言ってましたね…

[必死チェッカーもどき: ハード・業界 > 2016年10月04日 > w7O2FQbd0]

 そこでタイトルの…
 “宇宙人の知り合いいます?って聞くとみんな否定するから怪しいというような話け”
 とか言い出したのが中和さん (ワッチョイ 1b58-RPp1)、といっても誰にも相手されていないものだからこれ見るまで気付きませんでしたが、地道にPS4のJRPG市場FFXVで限界に達してくれーとかトリコガーとか書いてて、その後も中途半端なScorpio持ち上げをしてみたりとか。

 ここ最近はVi撤退論後の速報スレの流れが
“そうだよねPSVitaより売れてないWiiUの後継機とか出るわけないよね”
 みたいになるので微妙にニシくんもフラストレーション溜まってるっぽい所もありますが。

 繰り返し主張される“ゲーム専用機はより汎用的なデバイスに吸収される”論…直近だとハイエンドがPC、それ以外がスマに吸収されゲーム専用機は終わるという主張はPS4の登場でなりを潜めた感はあるのですが、携帯ゲーム機はニッチな部分ではあるんですよね。
 ニッチといっても、据置機を持ち歩いて遊ぶことは出来ませんしスマもコモディティ化の流れは止まらない、という事で一程度の地位を取り戻すことはあるのではないかと思いますが。
 携帯ゲーム機終焉という方向で“PSVita後継機は有り得ない”と主張した場合、NXもまとめて叩いてるみたいな事になるのでそれもニシくんがイライラぽんぽんする理由かもしれませんね。

サガ スカーレット グレイス
・PSV 12/15 サガ スカーレット グレイス
(Amazon)
 .