41660MSrassy0
 GAFとか見てみた限りでは海外のチカくんも全く余裕無くなってるみたいですね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41675■■

 速報スレにも流れ変わったマンがコピペしに来ていたのですが、

[IGN Japan: Xbox One S ローンチ以降、英国におけるXboxの売上が1000%アップ]

MCVによれば、9月18日~24日の1週間で、ハードウェア全体の売上におけるマイクロソフトのシェアは71%に跳ね上がっており、前年と比べると76%の上昇、前週と比べると989%上昇と驚異的な伸びを見せている。
一方、ソニーのPlayStation 4 Slimも現在販売されているが、ソニーの売上は前年同時期と比較すると66%減少。
前週と比較すると22%上昇しているが、ハードウェア全体の売上におけるPlayStation 4のシェアはわずか19%にとどまった。

MCVの報道によれば、Xbox One SとPlayStation 4 Slimのローンチ週の売上を比較すると、マイクロソフトの売上がソニーの3.61倍だったという。

英Xboxのマーケティング・ディレクターであるHarvey Eagle氏は声明で、以下のように述べる。

「Xbox One Sと『FIFA 17 Xbox One S』バンドルが先週のみならず、Xbox One Sが8月にリリースされて以来、ファンにどれだけ人気かを目にしてとても喜んでいます。
4Kのビデオストリーミングと4K UHD Blu-rayはゲーマーや批評家に非常に好評で、今ゲーム機をアップグレードしたいと考えているゲーマーにとってこれほど価値があるものは他にないと信じています」

 これに対して
“詐欺師レベルの記事だな”
“累計台数は何台縮まったの?”
“イギリスって箱そんなに売れてなかったんだな”
“この指摘面白いな”
ignos ? an hour ago
また随分とMSに都合のいい記事の抜き出し方ですね。嘘は全く書いてないですが。
・この週にロンチされたXbox One Sの500GB/1TB版には、次週発売のFIFA17とEAアクセス利用権がバンドル。
・つまり、Xbox One Sを買えば、欧州最大のキラータイトルFIFAが一週間早くプレイできるという特典付き。
・PS4Sには、そのような優遇は一切なし。ショップによってはバンドルもあるが、普通に次週発売。
そりゃ、この週に限ってはMSに有利な数字になるでしょう。FIFA有りとFIFA無しで比較しているんですから。

ちなみに、ロンチ週の比較でPS4Sの3.61倍というのは、このFIFAバンドル版の数字を加えてのこと。
8月に先行してロンチした2TB版が全く売れなかった(MS曰くは在庫切れのせい)ことは記事ではスルーされてますね。

 よく見たら先週分のGfKちゃくたまがソースらしいので先週分で比較してみましょうか。

 メディクリによると、9/19-25の一週間で据え置きハードウェア全体の台数におけるMSのシェアは0.23%に跳ね上がっており、前年同週に比べるとほぼ半減、前週に比べるとシェアのパーセンテージは50%程度の上昇と驚異的な伸びを見せている。
 一方PS4の売り上げ台数は前年同週に比較すると1100%以上増加。
 PS4薄型モデルはロンチ週となった前週と比べると台数は半分近くまで減少するも、据え置きハードウェア全体の台数におけるシェアはわずか92.6%に留まる結果となった。


 XBone始まって流れ変わったな。

[NeoGAF: [UK] Xbox One S 500GB/1TB launch increase sales by 989%, PS4 Slim launch increase 22%]

 ゲハですら絶滅危惧種になっている国内チカくんに比べると当然ながら海外のXbotの方が元気良いですね。

 今回のこれは一過性のものではないかと思いますが、これでXBoneSの方が英国で売れ続けるような事になったらイギリス人も周りの国を馬鹿にしまくれるほどの事もないなという話にはなりそうです。

 MSにとって米英でのXboxというのは任天堂にとっての国内携帯機マーケットみたいに必死で守らないといけないと認識している部分ではありそうですが、Win10Mobileも鳴かず飛ばずの中でそういつまでも赤字垂れ流していられるものですかね。

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
・PS4 10/21 バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
(Amazon)
 .