41644TyapanG0
 悔し紛れの負け惜しみありがとうございます。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41656■■

ちまめ ‏@shingox

プログラマな人です。あいかわらずandroid周辺で働いてますが、仕事の事をつぶやくのはNGなので単なるゲーマーです


PS4の販売台数がWiiUを抜いたそうです。正直、え?って思いました。とっくに抜いていて、ぶっちぎってるイメージがあったんですよね、ネット界隈の騒ぎ方見てると。このニュースでPS4の販売台数しょぼかったのね、という感想を持ちましたとさ。発表しない方が良かったのでは?
[Tweet]

“こんな長文効いてないアピールを呟かずにいられないのか”
“顔真っ赤にしてそう”
“めっさ早口で言ってそう”
“効いてるな”
“発表って、ゲハ界隈で騒がれてるだけじゃないの?”
“ニュースも発表もないけど何見てるの?”
“ゲームはしてなさそう”
“抜いたなんて公式発表するとしても任天堂ぐらいだよw”
“誰が発表したの?”
“ニシくんってスプラトゥーンが国民的大ヒットとか言ってたの都合良く忘れてるよね”

 といったレスが付いていますが、ここ米国じゃないんだから公式に抜きましたーとか言い出す訳も無いですよね…
 観測地点によってものの見方が変わるのは当たり前の話ですが、中立ゲハブロガー(観測基準点は自分自身)から見た一般的なゲハ(※この場合速報スレはゲハ以外の何か)なんて、“Splatoonは国内ミリオン売れたのにPS4にはハーフもないから売れてない”とひたすら言ってる人ばかりに見えましたね。
 だからゲハでも盛り上がる訳ですが、でも別に誰が発表したって話でもありませんよ。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .