41624Ninnovation0
 ニシくんがあまりにも全力で持ち上げるものだから任天堂までその気になる流れ(「WiiUがマルチプラットフォーム対象になって統一機」とか)ってゲハ的には面白いところもあるんですが…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41639■■

WiiUは売れなかったんじゃなくて任天堂が売る気がなかっただけだろ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474942967/

 というなかなかいっちゃってるスレが立っていて。そこで、

“俺ね、サードの殆どが(任天堂プラットフォームから)脱落しても全く問題なくイノベーションも起こると思ってるよ。PCの実用ソフトがそうだからさ。(略)ゲーム業界の場合はうざいサードとその取り巻きがイノベーションの足を引っ張ってる気がする、むしろ脱落してくれた方が任天堂もMSも新機軸を打ち出せそう。ソニーは完全に脱落したけど何も問題なかった。”

 とか言い出す人が登場。

“ (´・ω・`)/ < さーていっちょとってきますか。世界を ”
“ソニーって何から脱落したの?”
“マジで何が言いたいのか分からない”
“ニシくんって本当に中身がないふわふわした物言い好きだな”

 とか言われてますが、この調子でよーしサードいなくても良いかーとか言い出す任天堂はちょっと見てみたいかもしれない。
 サード出禁とか調子に乗っていたらN64った例が既にありますが、WiiUをも上回るサード無しレベルのハードとかになったらどうなるか…

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
・PS4 1/12 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
(Amazon)
 .