41614VtWiiU0
 高度な設計技術を駆使し敢えて低性能ハードを作り上げるという任天堂の心意気。これ冗談抜きで2016年になっても“PS3が転けると思う”と言い続けてるスレで主張されているのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41618■■

 概ねタイトル通りですが、
“高性能ハードなんて設計する必要も無いよな?APUをAMDに任せるだけだろ。PS4より高性能なAPUなんていくらでもある”

 とか言い出し、

“何年同じ事言ってるんだ”
“じゃあ任天堂も楽な事すりゃいいじゃん”
“どう設計するかは別だろ”
“PS4より高性能なAPUがいくらでもあるならGPUいらねえよ”
“WiiU程度のスペックでも自社でろくにソフト開発出来なかったのに”

 と速報民のレスが付いていますね。
 APUといったものか…多分“PC向けGPUトップシェア”を現在も維持しているIntelにそんな高性能APUあったかどうか考えてみてはどうでしょうか、AMDにもあったかな。ノート/低価格PCに積むにはバランスが良くないですしね。

GRAVITY DAZE 2 初回限定版
・PS4 12/1 GRAVITY DAZE 2 初回限定版
(Amazon)
 .