41593WiiU0
 報道については当ブログでも取り上げていますが、任天堂の決算(と今年度の計画出荷台数)、任天堂自身が終息を認めた結果すっかりしおらしくなったニシくんのあの頃の寝言が懐かしまれています。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41610■■

WiiU、出荷終了へ。2016年9月をもって受注終了
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474704649/

“感想頼む”
“Iine”
“任天堂は今年の年末商戦どうする気”
“ざまあ”
“まだ生きてたの?”
“こいつ用USBHDD、中身スカスカのままだった”
“かなり前にニュースになった時にニシくん信じないから…”
“これマジ面白い”
コジムラ ‏@Kozisoregasi

はい、WiiU終了についてさっそく問い合わせの電話をかけてみましたが「生産終了などという予定はございません」とハッキリ回答を頂きました。デマですね。
[Tweet](2016/3/23)

PICTOMANCER ‏@pictomancer

WiiU終了はどう考えてもデマだったが、10時過ぎてさっそくニンテンドーに電凸した方のレポとか回ってて案の定感。これだけの電話確認もおっくうがる日経って、もう報道機関を名乗る資格ないんじゃね?逆にあの文春なんか「裏取ってないのすぐバレる時代なんで裏取り必死ですキリッ」対応だぜ?
[Tweet](2016/3/23)

 まあ確かにこれ丁度半年前と考えるとおかしいですよね…臍で茶が湧きそうとかそういう意味で。
 しかし任天堂もあれですね、どんだけWiiU(のメインチップ)再生産したくないんだよと。これ何度も何度も書いている気がしますが…
 あんなゲーム機のWiiUを最後まで逆鞘解消出来なかったとしたらびっくりする程無能集団だし、買ったユーザーに対して不誠実な切り捨てっぷりだとは思いますが。
 任天堂らしい神サポートありがとう任天堂。

GRAVITY DAZE 2 初回限定版
・PS4 12/1 GRAVITY DAZE 2 初回限定版
(Amazon)
 .