SIE
PS4

●ブログ
 [PSVR]2016/9/24は「PlayStation VR」発売日分の最終予約受付日…という事で簡易まとめ、通販は9時受け付けが多数か
  店頭での販売店舗も増えましたが、抽選、先着順と対応が分かれています。
 [PS4]「FINAL FANTASY XV」田畑DがFFXVはPS4Proに対応する事を言明、4K出力(※)とHDRにも対応
  この言い方だとロンチでPS4Pro対応がなされていそうですね。
 [自己顕示]MSMVPさん、ついに自分の書いた記事タイトルの自分の名前に敬称を付け始める氏末
  一応PS4ProとPSVR関連の話題もあります。
 [PS4/PS3]「ペルソナ5」発売翌週(本日)~翌々週のDLC配信情報が公開、シリーズ衣装やペルソナが配信される
  ゲーム内コンテンツはアンロックですが、キャラクターテーマ&アバターはどの辺が人気になるのでしょうね。
 [PS4/PS3/PSV]「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」12/1に廉価版が発売、PSVita版は税別2980円に
  PS祭りビジョンムービーでも大きく取り上げられていましたし、今年の年末商戦でSIEJAが押してきそうです。


▲動画
 「The Last of Us Remastered」特集、アンチャーテッドCLUB番外編 20時~ (ニコニコ生放送)

PS3

任天堂
WiiU
3DS

MS
Xone

●ブログ
 [Xone]独占2D STG「ナツキクロニクル」を発表済みだったキュート、ホームページに繋がらず、公式サイトも行方不明
  5pb.のソーススティーラーにそそのかされてXBone→Steamに馬鹿正直にコンテンツ配信したばっかりに…


PC

●ブログ
 [PC]「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 Sisters Generation」Steamで9/29より日本語版配信、開幕半額セールで1600円
  ロンチセールは良いとしても同日発売のPSVita廉価版が3780円(DL版)というのはちょっとアレですね。

AC
その他

 ・パブリッシャ参入したエムツーが仕掛ける“エムツー ショット トリガーズ”という新たな挑戦【インタビュー】 (ファミ通)
 「拡張少女系トライナリー」ガスト・土屋暁氏&東映本川氏インタビュー:ゲームとアニメのかつてない“融合”とは (ファミ通)

●ブログ
 [ポケ民度-]Android/iOS「ポケモンGO」私有地に侵入して通報されたり、プレイが禁止された弁天堂で注意されてもやめなかったり
  任天堂(信者)らしい振る舞いが表に出てきちゃったりするという。
 [Android/iOS]「オトモンドロップ モンスターハンターストーリーズ」スートリーズ発売前から“脱任”して3マッチパズルに
  スピンアウトだから別扱いという考え方はありでしょうが、問題はイグイグしてる本編よりグラがましっぽいところですね。
 [講演カン]CC2松山社長“23道府県で講演してたけど名前の挙がるメーカーがスマ手がけてるところばかり”
  今では大概のメーカーがスマ向けを手がけているのだから、嘘ではないけど大げさな物言いなのではないかと思いますが…
 [シニア]毎日放送関西ニュースでゲーマーお爺さんが取り上げられる、80歳で現在は「ダークソウル2」をプレイ中だとか
  幾つになっても新しい、しかもコアゲームに挑む姿勢は立派なものかもしれません、クリア出来てないっぽいですが…

[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]2016/9/21-22発売タイトルの初日~二日?消化率はうたわれるもの二人の白皇が半分ぐらいだとか
  声だけは大きくとも相手にされなくなってきた独占レースゲームも一応今週辺りから出る…出てないようなものだとか。
 [売り上げ]2016/9/12-18: PS4新型が約10万台を販売し、ロンチ週に次ぐ売り上げを記録。P5は前作P4の累計に初週で並ぶ
  ペルソナ5は好調な出だしとなっています。ReCoreは47位に確認…独占対決は売り上げ比率300:1ぐらいでしょうか。


ニーア オートマタ ニーア オートマタ
「ニーア オートマタ」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年2月23日発売予定


ブログ
 [車]警察庁、道路横断時の死亡事故は96%がロービームだったとしてハイビーム使用を呼びかけ、20年には自動ライト義務化へ
  昨年の夜間における横断歩行者死亡事故、その96%がロービームでしたというんですが…
 [セキュリティ]米Yahoo、2014年後半に少なくとも5億人程度の個人情報が流出していたと発表
  dropboxの何年も前から流出してました事件、今も認めてないXbox Liveハッキング騒ぎとかあっちは非を認めないですね。


 [スレカン]約一ヶ月前の速報スレで、(´・ω・`)被って“P5はTOBの初動超えられるわけがない、答え合わせするから”→しに来ない
  速報スレで(´・ω・`)被ってるニシくんのシャドウは大概ですね。

.

20160923PhotokinaGFX
 2016/9/20-25 - 世界最大の写真関連製品の見本市、Photokina 2016が開催中。富士フイルムが中判ミラーレス一眼デジタルカメラの新規格とそれを採用するGFXを発表など。GFXはフジフイルムらしい突き詰めた設 計で本体は1kgを切る軽量、システム価格は“100万円より大分安い”とか。

スポンサーリンク