で粘っていたので結構レスも付いていたのですが。ちゃんとこのブログ読んでから書き込んで欲しい…というにはちょっと記事数多すぎますね。
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[当ブログ - 【ゲーム速報】2016/9/18]
130. 2016年09月18日 16:24
長文で記事と関係ないけど、ここの管理人はPROと蠍の性能差について、どう考察してるんだろうね。
俺は、PROの性能がどうしてあんなに控えめなのかよくわからないんだよな。でもここでは、蠍が高性能でも評価されないでしょ。
まあ、こう人が言うと、基本誰が何を買おうと自由です、みたいな返事が来そうだけど、PS推しな姿勢は管理人も読者もずっと変わらない。なら、PROへの擁護と言うか性能差への釈明みたいなものは必要なんじゃないの?
例えば互換性を重視して大きな性能の変化は避けたみたいな考察が。でももし蠍がXB1と完全互換性を実現できているなら、ソニーの判断はよくわからない。
ちなみによそのPS系のブログを見ても、一切そこへの言及がないんだよ。
みんなPS4の主戦場は、北米だって忘れてるんだろうね。
132. 2016年09月18日 16:26
>>130
形のあるハードと形のないハードを比べるのはナンセンスなだけ
1年後のハードのスペックなんて今語る意味ないだろう
133. 2016年09月18日 16:27
なげーよ
134. 2016年09月18日 16:27
なんやコピペか何かか?
135. 2016年09月18日 16:28
急な長文とかホントただTGSの邪魔をしたいようだな
137. 2016年09月18日 16:29
そもそも、PS4Proは単なるアッパー版、MSは箱1が売れなかったから次世代機移行を強引にするんだけど
138. 2016年09月18日 16:29
まあ蠍で完全互換なんて実現できる訳無いんですけどね今の状況みてると
360の互換すらグダグダなMSのビッグマウスを信じてる馬鹿には呆れるね
150. 2016年09月18日 16:38
コピペじゃない。
長文書くのは、それだけ言いたいことが長いから。
まあ、伝えたい相手は管理人なんだけどね。
>>130
よくわからん。
>>137
俺もそう思ってた。でも、ゼンジーの記事読んでると蠍も100%互換目指してるみたいだったから。
>>138
それを技術に詳しい人がいってくれると説得力があると思う。
151. 2016年09月18日 16:38
スコルピオはメモリの構成変わってるからね。
これはハード最適化という面で大きな問題があるよ。
152. 2016年09月18日 16:38
>>150
伝えたいのは分かったが、的外れな長文ほどうざいのはないぞw
153. 2016年09月18日 16:40
スコルピオってあまりにも今の箱が悲惨すぎて
慌てて、予定にもなかった次世代機を
無理やり持ってきただけにしか見えないぞw
154. 2016年09月18日 16:40
NXもそうだけど、なんやねん
165. 2016年09月18日 16:51
なんだかんだいいつつ、結構反響大きいじゃん。
こういう場所って、PS信者がPS信者でいるそもそもの理由ってのを、ちゃんと説明できたらいいと思うんだ。
>>149
なってるみたい。
>>150
どう的はずれなのか書いて。いや、書けるならでいいよ。
>>151
そこを詳しく。
166. 2016年09月18日 16:51
proより性能が上の蠍でホライゾンより凄いゲームが出るといいですね
ファーストスタジオを閉鎖しまくってるから多分出ないけど
167. 2016年09月18日 16:52
まだ居るのなら質問者はせめてコテぐらい付けろよ
豚もやりもしない任天堂ハードで出るソフトを批判したらキレる癖にな
169. 2016年09月18日 16:52
つか蠍のスペックって正式発表されてんの?
興味ないから調べてもないけど
170. 2016年09月18日 16:54
>>165
150だが答えるし、質問
アッパーバージョンなのは分かってるんだろ?
擁護だのなんだの釈明だの言ってるのがもう意味不明で的外れなんだよ
後、誰になんの釈明を求めているんだ?
お前はw
171. 2016年09月18日 16:55
キネクト、無限のクラウド、50億トランジスタ、互換毎月100タイトル、ホロレンズ、スリムPV詐欺
数々のハッタリ伝説を持つMSの発表を信じるとかアホでしょw
172. 2016年09月18日 16:55
来年末出るハードでこれで北米は勝つると言われてもね
ネィティブ4kは出来ないし、現ハードがその時だと8000万近くになってるってのに何のために出すのよ
おまえけにMSはソフトの弾をもう撃ちつくしている上に主要ソフトはPCと全マルチにしちゃったっていうね
後、ぶっちゃけSIEもPROに関してはチャレンジと言ってるように現状需要で言えばニッチ市場だと思うぞ
長くなるので以下省略。でこの人…仮にですが神奈川so-netさんで良いですかね。仮称ですよ。
PS信者ガーとか書いてる時点でかなりアレっぽいのですが、まずPS4ProとProject Scorpioに関して現状の情報からどういうものだと考えているかという事であれば、
・PS4Pro: PS4との互換性を重視した4K対応のアッパーバージョンとして設計されたもので、基本的にゲームそのものは通常バージョンと共有のものとなる。ゲーム性 も同一になるものを目指しており、向上した性能は解像度やフレームレート、映像表現の強化に使われる。
・Project Scorpio: そもそも演算性能が6Tflopsになりますという話以外の正式発表がないので詳細不明だが、“次世代機”でありながら“Xbox Oneユーザーを置き去りにはしない”、一方で“VRに対応しうる性能を持つ”といった自己矛盾をも抱えており、“XBoneソフトのエミュレーション開 発者を募集”していたりと完全な互換性はなさそうだ。
といった所ですね、「PS4ProはPS4の映像表現を強化するアッパーバージョンである」これについては別段異論が出るところはないと思いますが…性 能については何らかの仕掛け込みで4Kテレビ向けのクオリティを実現しつつ399ドルで利益を出す、というコストから決まっている部分が大きい筈です。
Project Scorpioについては詳細が発表されていない時点であまり書くのもあれだな、と言いつつ前に書いたこともありますが、あれは「Xboxに対するXbox360同様、負けハードを切り捨てて仕切り直すための新機種」なんだろうなと考えています。
あまり早々に“負けハード”であるXBoneを切り捨てるとか言い出すと外聞が悪いので大きな声で喧伝することはないでしょうが、何で発売まで一年半ほ どある時点で遙かに通常のXBoneより高性能なモデルを発表し、その上で“PS4Proは中途半端だから~”とかいう「世論」を形成しようと頑張るのか といったら一旦ぼろ負けで終わったも同然の現世代機を切り捨てるために他ならないでしょう。
PS4の性能ガーとか言ってみた所で、そのまま今のXBoneと同Sにも「より低性能でサイズは大きくシェアは取れてない出来損ない」という形でより大きなダメージが返ってくるんですから。
Xbox360の時にXbox互換が云々といってどうなったか。
今回はeSRAMが無くなってちょっとGPUのアーキテクチャが替わる程度なので比較的エミュレーションはし易いでしょうが…
Project Scorpioにとっての問題点はまあその辺にもありますね、結局XBoneは捨てられない…同じくPS4とのマルチも切り捨てられないのであればゲーム 性は大差がなく、今後のエミュレーションによる互換を意識してOS層を厚くしたらPS4Proとのパフォーマンス差も明確に打ち出せなくなる可能性が高く なるという。
繰り返し書いてますが、ゲーム機の世代が同じ中での半端な高性能モデル発売というのは個人的にはあまり得策だとは考えていません。
しかし中途半端な変化しかないものを「これが次世代機でござい」とか出してくるのも碌な結果は産まないですよね。WiiとWiiUの話です。
という事でProject Scorpioは「次世代機」としては中途半端な立ち位置で終わる可能性が高いと考えています。
高性能なゲーム機を欲しがるコア層の中間部辺りである程度の支持を集める可能性はありますが、ニッチなんですよね。ゲーミングPC向けのソフト投入も推進するというなら尚更。
高性能が欲しい?PC買えば良いじゃんという話のブーメランが返ってき放題ですし。
何しろ、金さえ出せば一年以上待たなくともそのProject Scorpioとかより高性能なPCが今組めちゃうわけですから。
まあずっと当ブログ見てる人にとってはこれ全部再放送ですけど。
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