41512NPDgroup0
 7月に関してはハード自体は3DSシリーズ(投げまくった2DS含む)がトップだったという話があったような気がしますが。
スポンサーリンク


[NeoGAF: NPD Sales Results For August 2016]

 全体の売上高は前年同月比で1%アップ、ハードウェアの売上高は6%ダウン、ゲームの売上高は8%アップ、といった結果となっているようです。

Software:

1.Madden NFL 17
2.No Man’s Sky *
3.Deus Ex: Mankind Divided
4.Grand Theft Auto V
5.Overwatch **
6.Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege
7.Call of Duty: Black Ops III
8.Lego Star Wars: The Force Awakens
9.Minecraft *
10.Destiny: The Taken King

* No digital sales.
** No Battle.net digital sales.

 一部サードのDL版集計が始まった…結果?マルチの売り上げ機種順が無くなっていたりもします。

 ハードの売り上げ台数ではXBoneが「No.1据置機」と。
 流石に今月も3DSシリーズに負けているという事は無いと思いますが。

 GAFのスレもこれといった材料が無い関係で今一盛り上がってないですね…薄型PS4も登場する9月からが年末商戦に向けた本番となりそうです。

龍が如く6 命の詩。
・PS4 12/8 龍が如く6 命の詩。
(Amazon)
 .