41512Acekan0
 ニュースじゃ無くてエース総研ですよねそれ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41525■■

[Kabutan: 市場ニュース 2016年09月15日15時28分 【注目】話題株ピックアップ【夕刊】(1):任天堂、グリー、村田製]

■任天堂 <7974>  26,925円  +1,170 円 (+4.5%)  本日終値  東証1部 上昇率10位

 (略)市場では「きょうから開催されている東京ゲームショウではVRをテーマとした出展が耳目を集めたが、実際足を運んでみて、それほどめぼしいものは 見当たらなかった。マーケットの期待を上回るものはなかったということで、出展企業の株価は総じて軟調。その裏返しで(参加していない)任天堂が買われた という側面もあるようだ」(国内ネット証券大手)としている。

“よくこんな馬鹿な分析出来るな”
“VR関連はTGS前に上がっていたので出尽くしでは”
“出遅れに対し自己暗示で大丈夫って言ってるのかな”
“これでNXにVR機能とか言い出したらどうすんの”

 速報スレに貼りに来てる人もマジモンっぽいですけどね、「 (アウアウT Sa1f-eXu6)」でその後“速報スレの分析が正しければそろそろ任天堂倒産してる筈だよな”という、ソニーが債務超過で倒産テタイの言われて悔しかったシリーズですし。

“据え置き撤退であれば当たってそうだね”
“SCE倒産なら幾らでも(ゲハでは)聞いたけど任天堂倒産とか聞いたときない”
“速報スレでそんなの見たときないが”
“ゲハだとソニーは毎日撤退してるらしいね”
“任天堂の株価はスマで大ヒットする前提になってるけど、神の手ブランジスタやブロッコリーがどうなったかを見ると危険”

 といったレスが付いていますね。
 まあこの国内ネット証券大手ってどう考えてもエース総研の安田秀樹アナリストだろという話ではあるんですが、任天堂の株価が上がったという話題に対し他所のネガキャンを挟んでくる辺りが任天堂らしさを踏襲しようと頑張っている部分なのかもしれません。

 今後のスマ向け展開でえげつないマネタイズを真似たりし始めれば任天堂らしい利益水準とやらは達成出来るかもしれませんが(そして過去の発言と照らし合わせるネタも盛り上がる)、グローバルの商売を考えるとお先真っ暗な状態はあまり変わりそうにないですね。

Horizon Zero Dawn 初回限定版
・PS4 3/2 Horizon Zero Dawn 初回限定版
(Amazon)
 .