さてMSいう所のXbox Oneの自称Greatest Games、「Halo5: Guardians」と「Forza Motorsport 6」の売り上げの話でもしましょうか、Gears of War何とかコレクションの売り上げの話は物理的に出来なかった。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41414■■

とまと ‏@tomato360x

箱タグは1も○もtomato360x 3DSは146161579921 PS3はtomato36 ねみみん 全力で魔法使い そろそろメラくらい使えても問題はないと思うの クソブログや速報絡みは相手にしません至極まともな事をいっていようがあいつらをRTしてるのであれば話すだけ無駄ですのでおかえりくださいませ


たまに思うんだけどPS信者ってなんでああも 任天堂やMSがPSにソフト提供したらもっと売れるのに って頭なのかがすごい気になる
[Tweet]

その前に買ってあげようよPSソフト・・・ユーザーが多いから大勝利とか言ってる割にはそのユーザーなにしてるのってくらい一部の有名ソフトや続編タイトル以外売れてないじゃないの・・・・・・
[Tweet]

“チカニシって自分らの陣営がPSに見えてんじゃね?”
“何回も同じ事を言われ(て悔しかっ)たんだろうな”
“とりあえず売り上げでSIEに買ってから言ってみたら”
“順番が前後するが、MSが買収したMinecraftは箱よりVitaの方が売れてるよね”
“チカくん自分が見たくない情報遮断しすぎだよね、そのくせ全方位にアピールしようとするから本格的に訳分からない事になる”
“PS4ソフト売れてないとか言うけどもうWiiUパッケの累計超えてるよね”

 といったレスが付いていますが、

・Forza Motorsport 6 (2015/9/17): 初週3,738本 / 累計5,396本
・Halo5: Guardians (2015/10/29): 初週7,455本 / 累計9,388本


 メディクリ集計、累計は2015年内までだったと思いますが。だってそれ以降だと集計どうなってるか分からないですしね。
 ちなみにPS4パケソフト販売本数がWiiUのを超えているという話、メディクリでも2016年Top20集計範囲で既に超えてるんじゃないかと思います。

 まあチカくんがソフト買わないのはどのメーカーも、MSですらソフトをろくに出そうとしない時点で分かりきった話ではありますけどね、別にMSのソフトがPSに出たからそれが(日本で)売れるようになるかどうかも微妙な所でしょう実際。
 もうXBoneに関するチカくんの言動ってあれですね、泥沼に浸かってるとかそういうのを超えて、ダムとかに重り付で飛び込んでソニーガーと叫んでるけど沈んでるから誰にも聞こえてない。

 といってもここゲハブログではあるので、それじゃ直近のXbox優先マーケティングでマルチのタイトルの売り上げ比較でもしましょうか。
 無理ですよね。ゲームに関係ないUHDBD、HDR対応で爆売れします?厚型が永遠に売れ残ってるのに。

FIFA 17 【初回特典】Jリーグオンデマンド 2週間無料クーポン、5 FUTドラフト トークン (1x5週間) 、8試合レンタル選手、限定FUTキット
・PS4 9/29 FIFA 17 【初回特典】Jリーグオンデマンド 2週間無料クーポン、5 FUTドラフト トークン (1x5週間) 、8試合レンタル選手、限定FUTキット
(Amazon)
 .