41306TKtter0
 最初速報スレでゲハtter部ーの人のTweetだけ見ても流れが掴めなかったのですが、何か突撃している人もいたみたいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41317■■

 切っ掛けは普通にフォロワー同士で会話している人…

白雪キヨ 👹 ‏@shirayukiyo

@rukacherry45 ひゃほー!!DSでモンハンするの嫌で、それ以来していません…
[Tweet]

ユリス@JG垢。アイコン変えました ‏@rukacherry45

@shirayukiyo DSはクロスをやりましたが、すぐに飽きちゃいましたw
vitaに来て欲しいですな(´・ω・`)
[Tweet]

白雪キヨ 👹 ‏@shirayukiyo

@rukacherry45 です!Vitaにきてほしいですまじ(´;ω;`)DSだと画面2つある感じが邪魔だし音割れ(´;ω;`)
[Tweet]

 普通にリプライ(両方フォローしている人以外には個別にタイムラインを見ないと見えない)同士のやり取りなのですが、これをエゴサーチでもして反応したらしいのがゲハtter部のゲハ脳極まる人の一人で、

ソートン@温暖化 ‏@AthlonvsK6_3

3DSを複数台持ってるのが当たり前な皆様にお聴きしたいのですが、「音割れする3DS」ってありますか?
私、アンダパサーブラック、値下げ後ピンク、SFC仕様の3つありますけど、そんな個体に当たったことないんですよね
[Tweet]

 とかTweetして仲間内で盛り上がった上突撃もする始末。
 まあ3DSのスピーカーはサイコーっとか盛り上がっていた頃に比べると大分転進を重ねて来ているみたいですけどね。

 突撃後のやり取りを見るに、元々3DSの音質が良くないのもあるのでしょうが、ソースの問題もあるかもしれませんね。
 発売から大分月日が経った後も“4GBが大容量”とか言っていた3DSですし、

[カプコン - FAQ ニンテンドー3DS > モンスターハンタークロス: ダウンロード版をプレイするために必要なSDカードの容量を知りたい]

ダウンロード版をダウンロードする際は、SDカードに最大16,400ブロック(1.7GB)の空き容量が必要です。

※「ゲームデータ」を保存するための空き容量が足りない場合はダウンロードできません。

 大規模開発で大ボリュームとか自慢しておいて容量を2GB未満に抑え込もうとすれば、実際には使い回しが多いにせよまず削られるのはテクスチャ…は初めからイグイグしてるから当然次に音声ファイルとなるのでしょうし。

 という事で「3DSのスピーカーで」「モンハンの」「音が悪い」と(個人の感想においては)なりそうな事情は色々あるのですが、ゲハtter部的には愛任無罪の精神で“自分は割れてないと思うのだから袋叩きにしよう”という考えに至るようです。
 そろそろ内ゲハでもやったら良いんじゃないですかね。

追記:アンダパサー、速報スレでも突っ込みがあったのに忘れてましたが…ナウシカとかベルセルクとかその辺で聞いたような響きになっていますね。

レコラヴ Blue Ocean (【初回特典】ドラマCD・DLCキャンペーン水着・DLCブルマ体操服 同梱)
・PSV 10/20 レコラヴ Blue Ocean (【初回特典】ドラマCD・DLCキャンペーン水着・DLCブルマ体操服 同梱)
(Amazon)
 .