41292Mattaku0
 ぼくのかんがえたさいきょうの…いやこれ欲しい?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.41315■■

 とりあえずNXダイレクトの自称噂に関しては、

[10DO.de: Nintendo Direct zur NX am Dienstag!]

 信頼出来る情報源から聞きました。(信頼出来ない)
 という話なのですが、これ自体に関しては翌日にPSミーティングが控えているだけに、任天堂ならやってもおかしくないかもしれないという反応が多いですね。さすがに猶予がなさ過ぎるのでないだろうと思いますが。

 そうして新たに出てきたのが、全く新しいー
41292Mattaku1

 全く新しい-?
41292Mattaku2

“これ系統じゃ駄目だ”
“恐ろしく持ちにくそう”
“もうこういうので決まりっぽい”
“コントローラ片方だけでプレイって無理だろ”
“ワンダースワンのソフトも移植し放題”
“どこが全く新しいんだ”

 といった反応が出ていますが。
 コントローラ着脱式と言われている部分についてはちょっと疑問もあるんですよね、分離合体機構の強度もそうですが、分離する方を無線コントローラにも出来るとなると分離する方にも通信機能と電池を搭載する必要が出てきますし。
 任天堂らしければバーチャルパッドのみ標準搭載でコントローラは別売りとかやるかもしれませんが…

追記:公開時に画像が反映されていなかったのを訂正しました。

アイドルデスゲームTV
・PSV 10/20 アイドルデスゲームTV
(Amazon)
 .