41244Capcopom0
 何というかキャラデザからしてもういない泥鰌狙ってる感がありますね。

スポンサーリンク


[公式サイト] release&image via 4gamer

 画像はクリックすると……

■キャラクター紹介

キャラクターデザインはあの箕星太朗氏!

一人前の“めがみ”を目指す、新米ツクモガミ
◆ツクモ CV:伊藤彩沙
41244Capcopom1

「もっともっと、教えて下さい! ヌシ様のコト。」

プレイヤーのICカードに宿った「ツクモガミ」。
大きさはICカードサイズ。
ちっぽけなツクモガミでありながら、“お日様”のように多くの人を明るく照らすことを夢見る少女。
アマテラスの導きで、持ち主であるプレイヤーと共に“一人前のめがみ” を目指す旅に出る。
持ち主と親密になることでツクモガミとしての力を高め、成長することができる。
人懐こく、落ち込みにくくて舞い上がりやすい。
マイペースな性格だが、芯はブレない。
しばしば調子に乗ってしまうのが玉にキズ。

■ツクモとのコミュニケーションを楽しもう!
41244Capcopom2

立派な“めがみ”になるのが目標のツクモは、プレイヤーに色々な質問をしてきます。
ツクモに言葉を教えてあげると、覚えた言葉を使った会話をしてくれるようになります。
言葉を教えれば教えるほど、ツクモは様々な会話をしてくれるようになるので、たくさんコミュニケーションして、色々な言葉を教えてあげましょう!
41244Capcopom3a
41244Capcopom3b

■なんと、どんな会話もフルボイス!

『めがみめぐり』は東芝とカプコンで共同開発した「めがみスピークエンジン」によって、肉声に近い音声合成での会話を実現!
41244Capcopom4

 これあれ。

 一応TGSにも出展するそうですけど。

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
・PS4 10/21 バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
(Amazon)
 .