41158NMS0
 ソースははてぶたへ移行したあそこです。リンクはその辺より。(PC版当ブログ)
スポンサーリンク


 後は当ブログにおけるショップ店員さんのご報告も交えますが。

・PS4/PS3「戦国BASARA 真田幸村伝」
 2/10

 目新しい要素がないので消化率はこんなものとか?ただこんなのでも規模的には一番に来てしまう辺りちょっと寂しい週となりそうです。
 4皇よりも小規模になりそうだという話も。マンネリ感がかなりのものなので、梃子入れの必要はありそうですが…

・PS4「No Man's Sky」
 6/10

 割と入荷を警戒した小売りが多かったようですが、消化率はなかなかですね。
 警戒しすぎた所では完売もありそうです。

・PS4「THE KING OF FIGHTERS XIV」
 4/10

 何だかんだでシリーズ新作らしい操作系を実現したこともあってか、旧来のおじさん中心に売れているのだとか。

・PS4「初音ミク -Project DIVA- X HD」
 3/10

 後発マルチという事で静かな出足になったようです。所(GAMEマーヤさんとか)によってはそれなりに売れているようですが…

・3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック」
 2/10

 企画の時点で微妙だったと。
 ショップ店員さんの所では真・忘却のタイトルになっているので20位以内にランクイン出来るか厳しいかも?



●No 消化で すかい

・メトロイドプライム フェデレーションフォース
 1/10
 (未満)
 まあ任天堂自身投げていた節もあり…誰に売る気だったの感。
 ショップ店員さんの所でも全く動いていないようですね。


 ところで話変わりますが、ショップ店員さんの所で「モンスターハンターストーリーズ」の売り上げはMHXの一割程度を見込んでるってマジですか。
 あれいつも通り謎ワゴン体勢に入ってはいるものの300万本弱を売り上げてはいるわけで、その1/10でも25万本ぐらい?仕入れるとか正気の沙汰とは 思えませんが…NXとかその辺の何かしらの実績に関わってくると見込んで無理矢理入れるのだとしたら凄絶な投げ売りが見られそうですね。

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
・PS4 10/21 バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
(Amazon)
 .