41095PSVitaNeu0
 書き込まれた当初は雑な情報だったのでスルーされていたのですが…
スポンサーリンク


via NeoGAF

[A9VG - forum: 更新一下新机的样子 / 关于PS4新机的第二个机型
]

 6/15の時点で簡体字中国語のゲームサイトA9VGの掲示板に

型号是MODEL CUH 2016B
顶部移除了呼吸灯 把psLOGO移到了顶部中间 背部有三个脚垫 侧面的hdmi等插槽移到了中间
41095PSVitaNeu1


 と書き込んで…割とスルーされていた人がいるのですが。
 一個前の記事などにある通り書いていた通りの薄型モデルが“リーク”されたので、俄に注目を集めることに。

 更に直近の書き込み…8/19のものだと、

倚楼听风雨 发表于 2016-8-19 21:52
据说核心是RX480,你拆开看过吗?里面还是一个涡轮风扇散热?



我只弄过给机子装外壳和包装盒还有重工,明天我去问问同学那边的情况

还有个老员工的消息是psp类似的机子开了几条生产线弄新机

 簡体字中国語は今一分かりにくいですね…多分これ高性能版PS4についてはケース部分についてしか分からないと言ってる?のですが、この他ベテラン従業員からの情報として、PSPに似たゲーム機を生産するラインがあるらしい、とも。

 コードネームNXは現時点だと量産プロセスに入っていないと思われますし、今の所出ている情報からするとPSPのような一体型ではなく、コントローラが 何らかの形で分離する可能性が高いので、PSPみたいなゲーム機であればPSVita新型モデルというのは有り得るのかもしれません。

 次世代モデルを発売するにはちょっと早いのですが…性能的に陳腐化しているのはPS4よりどちらかといえばPSVitaの方ですし、モデルサイクルの半 ばで高性能モデルを発売して半世代ずつ更新するスタイルに切り替えるのであれば、PSVitaも高性能版を出す可能性はあっておかしくはないですね。
 PSP3的なゲーム機があるのであれば、ストレージはM.2 SSDとは言わずともXQDメモリーカードとかUFSカードみたいな、高速汎用ストレージが使えるようになると良いのですが。

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続【限定版特典】オリジナルアニメBlu-ray「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」
・PSV 10/27 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続【限定版特典】オリジナルアニメBlu-ray「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」
(Amazon)
 .